人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Emotionen

* 924 *

* 924 *_b0180764_0523735.jpg
* 924 *_b0180764_0525657.jpg
* 924 *_b0180764_0531746.jpg
朝散歩に出ると小太郎くんとねーさんに逢えた
自宅まで一緒に歩いて送っていった

* 924 *_b0180764_054791.jpg
林を抜けて中央公園へ
おかんのお腹の調子が悪く途中で引き返す始末^^;




* 924 *_b0180764_0555187.jpg
* 924 *_b0180764_0555974.jpg
小太郎君のお父さんで「のんき君」(この時の写真は二年前)

先代の吉衛門からお付き合いさせて戴いるコーギー親子&飼い主さん

一ヶ月前に調子が悪くなりねーさんからメールをもらった
「もう無理かもしれないんで逢いに来てください」

痛みで鳴くのんき君の姿を見るのが辛く
安楽死させた方が・・・と血迷ったねーさん
「それだけは!!!しちゃダメです!」と説得した一ヶ月前

寝たきりになったけれど献身的な看病で生き続けてくれた彼
26日逢いにいき全く飲まなかった水を・・・
そして高カロリー食を褒めながらあげると
口にしてくれた

27日ねーさんから訃報の連絡
夜遅かったのもあり逢いに行けず翌日逢いにいってきました

泣き崩れるねーさんをただ抱きしめることしか出来ず
落ち着くまでそばにいただけの自分

「最期の時は一緒にお寺さんに行って下さいね」と
だいぶ前から頼まれてました

今日のんき君とねーさんを載せて府中の慈恵院へ
17歳と2ヶ月の犬生をおくったのんき君
ねーさんが辛かった時 離婚の危機をも救ってくれたのんき君
ねーさんに甘える彼の笑顔が大好きでした

のんき君のご冥福を祈るのみです。
合掌

by oyabin-kyo | 2013-04-29 23:59