人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Emotionen

* 47 *

K門 4:00am台起床になってきた(眠)

身体の痛みが取れず眠れないまま朝を迎える


*


気晴らしに買い物でも・・・と誘ってくれた姉が朝から来てくれた

煮物などをし 一段落してからK門 昼散歩へ連れ出す


*


姉・K郎も一緒に公園散歩 K門終始笑顔だった

いつもの休憩場所のレンガで休んでると

平屋に住んでた頃の近所のおじちゃんが声をかけてくださった

「家族でな~にしてるの~?」(福島弁)

奥様をだいぶ前に亡くされ一人住まいのおじちゃん

背筋がピーン 声がおっきく笑い声で何処にいてもすぐにわかる(笑)

料理教室や山歩き ミシンの修理やら地元の人を誘って旅行に行ったり

精力的に楽しく生きてらっしゃる


料理教室で先日はスパゲッティを作ってきたし・・・

パンも焼いてきたんだよ~・・・と。

「今度 焼いてご馳走してくださいね」と冗談で言ってみた(笑)

色んな話をして爆笑してわかれた


K門の休憩をたっぷりとっていると おじちゃん登場

「ほら~ 作ってきたから 食べな~」とチョコ付蒸しパンをくださった

その場でご馳走になった

甘みも丁度良いし美味い! 美味い!!

その後も「五穀ご飯を炊いたから食べな~」と箸三膳持参でもってきてくれ

家族でご馳走になった

これまた美味しかった^^

おじちゃん どうもありがとう♪


*


凶ちゃん(凶暴の意) 乱ちゃん(乱暴の意)と皆に呼ばれた仲

ビールを飲み出したら止まらない相棒

時にはキツク叱ってくれたり

時にはなんも言わずHugしてわかってくれたり

大事な人を亡くした時 一番に飛んできてくれた

若い頃は無茶し放題した親友Naoの誕生日

おめでとう♪


*


Brandy & Monica *** Angel of Mine



( ..)φメモメモ K門 昼・夕 ともに排便一回

by oyabin-kyo | 2009-06-25 23:59