Emotionen

* 13 *

b0180764_15313082.jpg


自動車重量税納付書が未だ届かず

去年の納付書に記入されてた都税事務所に電話

「いつもならとっとと郵送されてるのに来てませんが・・・」

「お客様の車 車検切れてます」

ぎゃーーーー(大焦)

車検は来年とばかり思いこんでた自分

車検切れして二ヶ月も乗車してた

マッポにつかまんなくてよかった


お世話になってるTディーラー営業のK兄貴に電話

「かれこれしかじかで・・・」

すぐさま車検の段取りを組んでくれた

いつもありがとうございます♪

*
*
*

カユイところに手の届くサービス

最初の会社の社訓だった

POSレジメイン 静岡に工場を構える某社

OAインストラクターとして採用され

配属されたのは

全国支店の中で一番忙しいと有名だった

東京プログラムセンター


毎日 お客様の会社 事務所へ伺い

経営稼動のご説明をさせて頂いた

一日二社から三社伺い 帰社

新規お客様のユーザー登録やら事務仕事

プログラムにバグがみつかればSE、プログラマーとの打ち合わせ等など

初めて手にする事務機器に戸惑い

お客様から電話を頂き電話応対では解決せず

夜間に出向いてご説明もさせて頂いた


お客様が求める

「今 教えて(稼動させて)」の声

担当させて頂いたお客様に納得いくサービスが出来ただろうか

クレームがつくこともあったし

自分には良い経験となった


自分が困ってるとき 

スッと手を・・・差し出してくださる人に恵まれたこと

スッと声を・・・かけてくださる人に恵まれたこと

感謝です

ありがとうございます。

*
*
*

明日 明後日開催される友人の写真展

行きたいな~

行けるかな~

写真展の成功祈ってます

by oyabin-kyo | 2009-05-22 23:50