Emotionen

<   2014年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

* 1119 *

前回投稿からだいぶ日が経ってしまいました^^;
蔵坊は・・・Sちゃん太ももをガブした二日後
知り合いのおじちゃんの手にガブ!!

両手を振りながら近づいてきてくれたおじちゃん
「蔵!おはよう♪」ときてくれてヤバイ!と察し
(お願い!止めてっ!!by心中)
「絶対に噛んじゃうから!!やめてください!」と返事するも
それでも手を何度もフリフリしながら蔵に寄ってくるおじちゃん

あたしがリードを短くもって気をつけてた隙をみて
おじちゃんの手をがぶり!!!


おかん泣きそうでした・・・
すぐさま 手袋してたおじちゃんの手袋をはらい
手を見させてもらいました
傷もなくホッとしたものの警戒心強すぎな蔵坊を
抑えきれんかったおかんが悪く平謝りです

おじちゃん曰く
「俺が注意も聞かずに手をかざしたから俺が悪いんだよ!」
「蔵坊!ごめんな~^^;」
「俺が悪いんだからな~!」
「蔵!ごめんよ~!ごめん」と何度も言って下さった

噛んでしまった事には変わりなく・・・
おかんを守ろうと必死だったのも分かったし
その場では話さず 少し歩いてから座らせて
蔵坊に今起きた現状を話した

蔵坊はとぼけて目を合わさない!
ちゃんと目を合わせてから
「おかん守ってくれるのはありがとう!」
「でもね、おかんが大丈夫って言ったお友達に噛まないで!」
「蔵も辛かったね・・・ごめんね」
「おかんがしっかり蔵を守るから大丈夫だからね^^」と

*

蔵坊のガウってる言葉を理解してあげてない
おかんが悪いんです

もっともっと蔵坊に寄り添って言葉を聞き出そう!!
はい!精進します


気を取り直して・・って訳でないですが
[PR]
by oyabin-kyo | 2014-01-27 23:59

* 1118 *

b0180764_2346496.jpg
b0180764_23465932.jpg
b0180764_2347784.jpg
林の中をぐる~っと一回りしてから外周散歩

昨日のこともあり興奮させないよう心がけて散歩
躾ってムズカシイ・・・

[PR]
by oyabin-kyo | 2014-01-19 23:59

* 1117 *

b0180764_2339647.jpg
b0180764_23391546.jpg
b0180764_23392385.jpg
b0180764_23392965.jpg
朝散歩は林を抜けて久しぶりに中央公園へ

公園へ向けて闊歩してると後方から
「蔵ちゃ~~~ん!」と聞こえて振り向くと
モモちゃんがおっかけてきてくれた^^

*

帰り際 興奮した蔵坊 Sちゃんの太ももにガブ!
Oh!!!! My God!!!!!!
Sちゃんビックリしてモモちゃんの脚を踏んづけてしまった
悪いことをしてしまい大反省

Sちゃん ごめんなさい!

[PR]
by oyabin-kyo | 2014-01-18 23:59

* 1116 *

b0180764_23265055.jpg
b0180764_2326586.jpg
朝散歩は元気に闊歩!

*

月に一度の獣医さんデー(フラも一緒)
b0180764_2328824.jpg
爪切りに体重測定
なんと!なんと!!体重が16.7kg
初の16kg台で先生もビックリ
「診察室入ってきた瞬間に痩せた!って感じたんですよ~^^」
「蔵はこの体重が動きやすくて良いと思います」
「ただ これ以上16kgを切る体重にはしないようにね」と先生

右前脚の爪切りがラストで必ずガウる蔵坊
自分がほていしながら声がけし終了

診察終わりには先生からオヤツのご褒美をもらい御満悦


御参りへ
[PR]
by oyabin-kyo | 2014-01-17 23:59

* 1115 *

b0180764_22361492.jpg
b0180764_22363268.jpg
b0180764_22364096.jpg
b0180764_22364827.jpg
朝散歩でトラ君に逢えた♪
気になりながらもそばを歩いてくれるトラ君

b0180764_225518.jpg
「テリー君にお別れしに行こう」

*

朝散歩帰り車に乗り込み姉貴とフラを迎えにいき
テリー君のお別れに・・・

いつも逢うとガウってた蔵坊でしたが
この日ばかりは何も言わずジーっとしてた蔵

蔵坊が生きてきた犬生の中で
初めてのお友達の別れになった

[PR]
by oyabin-kyo | 2014-01-16 23:59

* Sincerly Mr. Terry *

b0180764_23342636.jpg
ビーグルのテリー君です
先代の吉衛門からのお付き合い♪
家族ぐるみで親戚みたいな存在の御家族


More
[PR]
by oyabin-kyo | 2014-01-15 23:59

* 1114 *

林へ行ってみよっか~
b0180764_023015.jpg
b0180764_024967.jpg
b0180764_025710.jpg
ガウっちゃうワンコさん発見
吠える前に「座れ」で待機の練習

*

b0180764_034980.jpg
散歩から帰宅後の蔵坊です

[PR]
by oyabin-kyo | 2014-01-14 23:59

* 1113 *

新年のワン・ワン・ワンの日ですね♪
朝散歩!元気に行ってみよっか~^^
b0180764_23512818.jpg
ガードレールに何か挟まってたのか???
ずーっとスンスンする蔵坊です
b0180764_23522613.jpg
b0180764_23523565.jpg
「ん?」見っけちゃった~^^


視線の先には・・・
[PR]
by oyabin-kyo | 2014-01-11 23:59

* 1112 *

朝から北風ピーポーな朝散歩
おかん寒くてたまらんです
遺跡公園むけて歩いてみました
b0180764_23483483.jpg
b0180764_23484264.jpg
b0180764_23485078.jpg
「俺っちは全然寒くないぜよ!」by 蔵坊
だ~か~ら~・・・おかんは・・・
さぶくてたまらんちよ~(泣)

[PR]
by oyabin-kyo | 2014-01-10 23:59

* 1111 *

朝散歩は中央公園へ出向いてみた
b0180764_23451566.jpg
b0180764_23452660.jpg
新年になり初モモちゃんに逢えた^^
興奮する蔵坊です・・・ボテチン♭
b0180764_23461388.jpg

[PR]
by oyabin-kyo | 2014-01-08 23:59