Emotionen

<   2012年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

* 716 *

早いもので・・・五月も最終日!!
どひゃ~な時間の流れを感じておる蔵坊おかんです

さてさて今日は無理を言ってですね
逢いに行ってきちゃいました!!


イヒヒ~^^ (画像多いですよ~!)
[PR]
by oyabin-kyo | 2012-05-31 23:50

* 715 *

今朝も二度寝しちまって・・・通学時間にだぶるーー;
小学生・中学生・高校生にまみれて歩くのも練習!!と思い
ちこっとずつ避けながら別コースで中央公園へ向けてスタート

市内K高校前の歩道に差し掛かった時
折り畳み傘を持ったちんこいオヤジと鉢合わせ
何度も何度も振り返っては蔵坊を見てくオヤジ
「怪しいなぁ~--; すんげー!怪しい!」と予感的中

何度も振り返り歩いてたと思ったらいきなり振り向き
「映画の!名犬ラッシーだっ!」
「名犬ラッシーでしょ??????」

振り向いて語りかけてきたのは↑の言葉
「違いますっ!」キッパリ言ってやった

コリーとシェルティの違いも解らんやったら声かけんなや!ボケ~っ
今度は「ラッシーでしょ?名前は???名前は???」と
Uターンして迫ってくるオヤジ

危険感じて来た道を引き返した自分
周囲にはK高校の学生やら病院関係者の出勤途中の人々

汗だらだらで引き返す自分は滑稽に見えたに違い無いーー;


*


帰り道の公園の木陰を選び蔵に水呑ませて休憩し帰宅
帰宅すればツンボの親父テレビ大音量で観てるし・・・
「音がおっきすぎんねん!ちっさしろっ!朝からうるさいんだよ!」と怒鳴ってた自分
歳も歳だし耳が遠くなるのはわかるが節度が無さ過ぎて困ったもんだ

家に居るのも嫌で蔵連れて第二弾のちゃりんぽへ出た
近所の防犯のおっちゃんに挨拶しながらゆっくりと
ちゃりんぽ散歩♪

ぐる~っと周り別の公園のベンチで蔵坊の休憩
自分の気持ちの整理がつくまで蔵坊には付き合ってもらった
その時の様子がこちら~↓
b0180764_12402231.gif

さて!問題です^^
蔵坊はこの表情で何と言ってるでしょうか?(笑)

[PR]
by oyabin-kyo | 2012-05-24 12:11

* 714 *

青空広がった23日です
この青空のもと・・・ちっと真似っこしてみました^^
b0180764_12111825.jpg

シャンティ中な蔵坊を激写です(笑)
ってのは・・・冗談で青空のもと将軍様しとります!

可愛いロズちんのように瞑想中ではありません^^;
シャンティとは「平和」と意味があるそうです

平和と言えば平和かな~?(笑)
将軍様しながらこの表情でしたからね・・・^^

[PR]
by oyabin-kyo | 2012-05-23 23:59

* 713 *

朝散歩・・睡魔に負けて通学時間にかぶる始末ーー;
小学生や中学生の通学を避けながらの朝散歩

いきなり走り始めたりふざけて登校する小学生に
興奮してまって大変なことになるんで・・・避けます

犬や猫を怖がる小学生も多く見えない振りして歩いてきたり・・・
立ち止まっちゃう小学生まで・・・

そんな怖くないんだよ~!!動物は優しいねんよ~^^
と心の中で呟きながら歩く

*

いつもの公園で太郎ちゃんが水飲み休憩してたのをちら見し
別の公園で休憩しとれば・・・太郎ちゃん蔵坊のかほり嗅ぎ付け
ルンルンで来てくれた^^
b0180764_1235039.jpg

ちょこ~っとだけ絡んでからバイバイした

[PR]
by oyabin-kyo | 2012-05-21 23:59

* 712 *

写真撮っとるもんのアップまで至らず・・・
グウダラな飼い主 蔵のおかんです^^;

先ずは20日から~
b0180764_1149049.jpg
ちょっとオネムな蔵坊
b0180764_1149407.jpg
同級生のお宅の綺麗な薔薇を一枚
b0180764_11501074.jpg
中央公園のちょい先まで行っての信号待ち
b0180764_115137.jpg
b0180764_11511232.jpg
立体交差の歩道を歩いてみた!
階段で地下道まで・・・
怖がるかなぁ~?思いつつルンルンで歩きながら
階段では「ゆっくりね~!待ってよ~!」言うと
われ先に上がって行きながらちゃんと待ってくれよった蔵坊

まだまだ歩く訓練が足りとりません(汗)
でもね・・・いいの。(飼い主からしてみればね)
だって最初の頃なんて「オレが先行くねんよ~!!」と猛ダッシュやったし
ちっとずつだけど意思疎通が出来てきてる勘はあると思い
日々色んなとこ連れてっておかん筆頭に勉強してきま~す♪

[PR]
by oyabin-kyo | 2012-05-20 23:59

* 711 *

昨日の雨もあがり清々しい青空♪
元気に朝散歩スタート
b0180764_10413380.jpg

尻尾がルンルンな蔵坊に小走りで付き合う

中央公園で一服し通学時間にかぶらんよう
急いで同じ道を引き返す

b0180764_10435260.jpg
『かえろっか~^^』

b0180764_10441621.jpg
『かえろ~♪』

三白眼でみつめられ・・・すたこらさっさと自宅へ帰宅した水曜日

[PR]
by oyabin-kyo | 2012-05-16 12:00

* 710 *

母の日やった13日 日曜日
朝散歩は中央公園コース
b0180764_23344451.jpg
ベンチでまったりしてれば・・・
隣の看護大学校で市主催の小中学生競技会
「よーい!スタート」と同時に火薬のピストルが鳴りビビル蔵坊

まったりもしておられず歩いてきたコースを戻りつつ
別コースをうろちょろ
b0180764_23372495.jpg
日陰選んで一服最中
シャガ発見 裏からパチリ一枚

た~っぷりと朝散歩を終えたと思えば・・・
靴箱掃除始めちゃった自分
それに付き合うしかない蔵坊はふてくされてこの有様
b0180764_2339142.jpg


天での二歳
[PR]
by oyabin-kyo | 2012-05-14 23:59

* 709 *

雨の予報が外れ・・・朝晴れた^^
元気一杯に中央公園へ向けてスタート
ベンチで休憩するウリ坊
b0180764_011459.jpg


*

暑い時はタオル巻いてクールダウン
b0180764_0132774.jpg
b0180764_0133484.jpg
b0180764_0134172.jpg
どうでっしゃろか?田吾作巻き似合いまっしゃろか?


不安定な天候
[PR]
by oyabin-kyo | 2012-05-11 00:00

* 708 *

黄金週間最終日 彼と一緒に航空公園へお散歩
b0180764_22532676.jpg
ミクラス君を誘ってドッグランへ行ってきやした!

b0180764_22549100.jpg


ミクラス君は友好的にいろんなワンコさんと遊び
ラン内にシェルティさん発見しても見向きもせんかった蔵坊(汗)

初めて逢うシェルティさん(蔵よりちっとおっきい)が入園し
どうやら気に入られた感じで蔵の行く所ついてきては
蔵坊にガウられて喧嘩になる寸前まで(滝汗)

でも・・懲りずに尻尾フリフリで近寄ってくるシェルティさん
このまま居ても危ないと察して退場

楽しく遊んでたミクラス君も一緒に退場してくれて
木陰で一休みしながら飼い主も一服

天候が崩れると予報で出てた通り雲行きも怪しくなり
雷がゴロゴロ~♭ 
公園で遊んでた子供が「降ってきた~!」の一声で
ピクニックする人々も皆一斉に撤収

あまりゆっくりと遊べず雨と同時に帰宅
ミクラス君&Kちゃん 付き合ってくれてありがとう♪


さて・・・問題です^^
[PR]
by oyabin-kyo | 2012-05-07 23:00

* 707 *

今月1日の画像から
b0180764_11572866.jpg
アヤメ(ちっと妖艶な感じの色合い)

違う公園のベンチで休憩する蔵坊
b0180764_11583248.jpg


More
[PR]
by oyabin-kyo | 2012-05-04 12:00