Emotionen

<   2011年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

* 660 *

別所沼公園を後にし向かった先は・・・
所沢・航空公園のドッグラン
b0180764_1738262.jpg


さ~!遊ぼう
[PR]
by oyabin-kyo | 2011-11-29 23:59

* 659 *

沼公園に到着し間もなく
ある素敵な方からメール着信♪

「今日別所沼公園に来ますか?」
「もしくるなら僕も行きたいのですが何時頃の予定ですか?」
「午後なら行こうと思うのですが。」


イヒヒ~♪
[PR]
by oyabin-kyo | 2011-11-28 23:59

* 658 *

昨夜は自宅前の高層都営団地で飛び降り○○○があり
ほとんど眠れず寝付いても
「朝一番でお清めの塩を玄関に置かなきゃ!」と
変な同じ夢ばかりみて朝を迎えた自分

自ら命を絶つことは絶対にしてはならない!!
何があろうとも・・・
生きたくても生きられない命を看取った事もある
どんな命も母がお腹を痛めて産んでくれた大事なたった一つの命です
両親が望み産まれてくれるのを待ちわびて誕生した命


*


のっけから暗い話になっちゃいましたが^^;
先ずは食いしん坊な蔵坊一枚から
b0180764_084479.jpg


今日は。。。(写真多いです)
[PR]
by oyabin-kyo | 2011-11-27 23:59

** Gegenseitige Zuneigung **

今月18日午後 愛しき彼女の訃報
『今日もトト日和』トトちゃん12歳9ヶ月

海・川・プール大好きなトトちゃん
水を前にすると目の色がかわり魚に変身^^
これほどに楽しく泳ぐ姿が可愛くって可愛くって
ブログをみてはニンマリし、たまらんやった自分。

海の女神なんじゃないん?ってなほど・・・。

一度も逢ったことなかったけれど
ぱぷりかさんが撮るトトちゃんの写真から
伝わってくる賢さ・優しさ・面白さ・可愛さ
どれも大好きでした。

プールで泳いでるときの笑顔が好きで
無理を言ってぱぷりかさんに画像を送って戴いてもらったりも。
b0180764_0523847.jpg
b0180764_0584250.jpg
可愛いすぎ!!!

病気と闘ってた彼女
ぱぷりかさんの献身的な通院・治療
そしてぱぷりかさんの笑顔が何よりの特効薬やったと思います。

どんな時も元気に復活し笑顔をみせてくれたトトちゃん

*

ぱぷりかさんからのメールを目にし涙が止まらず
すぐには返信できなかった自分

トトちゃん ぱぷりかさんを守ってくれて
ありがとう♪

トトちゃん あなたの笑顔でみんなに元気をくれて
ありがとう♪

あなたは最高に可愛いドーベルマンでしたね^^
トトちゃんに逢えて良かった。

ぱぷりかさんの了承を得て画像アップさせて頂きました。
ぱぷりかさん感謝でっす!!

最後にトトちゃんの御冥福を心よりお祈り申し上げます。
合掌

*

タイトルのGegenseitige Zuneigungの意味
ぱぷりかさんとトトちゃんの関係の深さを想い
ドイツ語 : 『相思相愛』

[PR]
by oyabin-kyo | 2011-11-21 23:59

* 657 *

この時期にぬっくくなった日曜日
朝散歩から彼に逢えた^^
b0180764_012693.jpg
b0180764_013469.jpg
b0180764_014193.jpg
b0180764_015026.jpg
b0180764_015781.jpg
b0180764_02429.jpg
b0180764_022945.jpg
シッコもせずダッシュしてくれはったミクラス君♪

*

b0180764_014118.jpg
b0180764_014184.jpg
b0180764_014284.jpg
b0180764_0143784.jpg
プリッ!プリッ!
尻尾ふる姿がばり可愛い^^

ミクラス君ママちゃんも指つっこんじゃうお茶目さん(笑)

*

ミクラス君と別れて いつものコースをはずれ
某病院敷地内の樹木をみにいってみた
b0180764_0183844.jpg
b0180764_0184785.jpg

モミジもまだ紅葉しておらんくて・・こげん感じ


More
[PR]
by oyabin-kyo | 2011-11-20 23:59

* 656 *

17日木曜日には続きがありまして・・
姉貴んとこのフラを獣医さんへ連れてく日

蔵坊も一緒に付き添いがてら乗車し獣医さんへ
車内で待ってる間はこんな感じ
b0180764_14122717.jpg
b0180764_14123872.jpg


フラの診察が終わるのを待って
天気も良いしちょこっと散歩へ


Debut
[PR]
by oyabin-kyo | 2011-11-18 14:30

* 655 *

真っ青な青空が広がった木曜日
まずは朝散歩から~

いつも行く公園で誰かが落としていったボール
ボール命っこの蔵坊にしたら

「遊べるじょ~♪」とボールをがん見
b0180764_13271831.jpg


久しぶりのボール遊び
[PR]
by oyabin-kyo | 2011-11-17 23:59

* 654 *

b0180764_13373014.jpg
散歩しながらでも笑顔がみれるようなった^^

イヒヒ!今日は・・・獣医さんデーなんよ(ヒトリゴト)


朝散歩を終え朝食をものの三分で完食し
「蔵~ せんせとこ行こうっか~」と誘い
駐車場まではちゃりんぽ

月に一度の狼爪の爪切りとフロントライン&フィラリア薬処方

獣医さんの扉の前でやる気満々やった彼
待合室に入るなり どこについとるのやら?
鼻の笛がピ~ヒャラ♪ ピーヒャラ♪

ほどなくして診察室へ呼ばれ
診察台に抱っこして載せ
今回は新人看護士さんやったから自分自ら保定

先生がのっけから
「おおぉ~^^ 今日は機嫌が良さそうだね~(笑)」

今まで後ろ脚をもたれただけで嫌やぁ~!!と反抗してた
でも今回は大人しく暴れることなく爪切りが出来た

体重測定も先月が18.86kg
少し体重を戻そうとフードの量を増やし
散歩の距離も伸ばした結果

19.6kg  蔵にはベスト体重なのかもしれない

診察が終わると「俺は強いぜ!」といきなり強気になる蔵(汗)
先生と看護士さんに・・・
「はい!先生と看護士さんは危ないですき蔵から離れてくださいね~」と声かけし
蔵を抱っこし診察室を出た自分

診察室で大人しく爪切り出来たのもあり
先生からご褒美をもらった蔵坊はルンルン♪

時間がかかってでも先生や看護士さんにガウることなく
良い子に接することが出来るよう精進してこう!!

なっ!蔵坊よ・・・(笑)

[PR]
by oyabin-kyo | 2011-11-15 23:59

* 653 *

グリュメルママさんが二日間の様子をアップして下さいました^^
ありがとうございまっす♪

二日間預かって頂いた後日から~
b0180764_22452847.jpg
b0180764_22453580.jpg
畑のお姉ちゃんに採れたてキャベツを頂戴する蔵坊♪
「シャ~リ!シャ~リ!」サラダバー最高^^ by蔵坊
b0180764_22474194.jpg
b0180764_22474971.jpg
ミクラス君ママちゃんに撫~で撫でしてもらったっちね
b0180764_22484487.jpg
b0180764_22485151.jpg
b0180764_22485974.jpg
ミクラス君と遊んでもらった♪
蔵坊の体重半分以下だけどプロレスしてくれるミクラス君
遊んでくれてありがとう^^
b0180764_2249742.jpg
色付いた葉っぱのせて一枚

*

11日に蔵坊用の野菜煮込みスープを
大鍋で炊き冷ましておいた

少し横になった後 台所へ行くと・・・
大鍋がひっくり返り野菜煮込みが無惨

拾えるとこだけ鍋に戻したものの
鍋一杯に作ったスープが半分(涙)

怒られるのを承知で鍋に背伸びしてひっくり返し
頬張ってた蔵坊の姿が目に浮かび発狂

蔵坊よ・・美味かったじゃろ?

野菜煮込みぎょうさん食べた結果
明け方4:00am前にヒンヒン♭
馬以上に大量のシッコを二回と将軍様を一回し
安心したのか帰り道はすたこらさっさ

二人してぐっす~りと二度寝


。。。
[PR]
by oyabin-kyo | 2011-11-14 23:30

* 652 *

彼と出逢えて一年。。。
b0180764_22522731.jpg
b0180764_2252351.jpg
リードを噛み噛みしてじゃれあったり・・・
b0180764_22531229.jpg
b0180764_22532964.jpg
朝散歩の公園ベンチで休憩したり・・・


。。。
[PR]
by oyabin-kyo | 2011-11-07 23:15