Emotionen

<   2010年 12月 ( 32 )   > この月の画像一覧

* 497 *

ちゃっぷい大晦日です

元気に朝散歩へスタート
b0180764_1472441.jpg
b0180764_147446.jpg



*


b0180764_1484182.gif
b0180764_1485580.jpg
b0180764_149928.jpg
b0180764_1492277.jpg
写真多めなんでGIFにしてあります


More
[PR]
by oyabin-kyo | 2010-12-31 23:59

* 496 *

朝からちゃっぷちゃっぷ~な気温

お天道様も雲間からチラ見する程度

んなもんで写真は少なめです^^;

遺跡公園へ向かい遺跡資料の飾ってある公園で紅葉発見
b0180764_23222435.jpg


黒目側沿いに歩き
b0180764_23225431.jpg
b0180764_2323820.jpg

帰り道ではMix犬の名前ドワスレわんこさん&ねーさんと逢い

蔵坊の生立ちを話ながら「また逢ったら遊んでねぇ~!」とわかれ

銀杏公園へ行って人間も一服

黒柴・太郎ちゃんの遊び友達の保護犬のMix(♀)さっちゃんともあえて

意外な話が出来た

初代の五衛門も先代の吉衛門も知ってる方やった^^

親父も自分もビックリし二人してニンマリしてまった


*


獣医さんへ頼んであった蔵坊のフードを取りに行く予定

蔵坊を先生に診せようとも思いグリュメルママさん預かり中の

血液検査結果表を持参して行って来た

今年最後の診療日とあって患者さんだらけ

先代の吉衛門がお世話になってた獣医さんの後輩にあたる獣医さん

30代前半で勉強熱心な先生だ

わからないことがあれば解るまで説明してくれる


*


先ずは血液検査表見て数値が下がってる分には良いでしょう

体重はハーネス・首輪など付けたままで22.0kg

皮膚の状態・目・耳・歯・股関節状態

膝・ひじの状態を全てチェックしてくれた

推定4歳で膝・ひじもしっかり良い状態

蔵坊見た瞬間「やっぱしデッカイね^^」と笑ってたN先生

ちんこい看護士さんに抱えられながら狼爪も切ってもらった

右前脚の爪切りになった瞬間 蔵坊が暴れだし

ガウガウ状態になりながらでも注意払いつつ

押さえながら爪切りは終わった


*


蔵坊の預かり時の名前を見て「ミドルネームにしちゃう?」

「○○木・レックス・蔵之助ですね^^」って二人して爆笑してしまった

蔵坊が棄てられたこと他を全て知ってる先生

「シェルティって犬種自体 頭が良いし覚えも早いです」

「一度 信用してた人間に棄てられ裏切られたことは
ちっとやそっとじゃ消えないトラウマになってるからねぇ~」

「保護犬だから可哀想ってだけで甘やかすのでなく
良いことは誉めて悪いことはきちんと叱ることが大事です」

「お互いが信用し安心してガウガウしなくなるには愛情と時間が解決してくれます」

「コイツはオレより下だと解った瞬間に順位付けするから
秩序保ちつつケジメつけてあげれば大丈夫ですよ^^」と言ってくださった


*


蔵坊が家族になって一ヶ月経ち

少しでも彼が心を開いてくれてたら嬉しいなぁ~


*


去年の今頃 蔵坊はどんな暮らしをしてたんだろう?と

寒空の夕方散歩歩きながら考えてしまった

本当ならば獣医さんから帰宅してすぐお風呂に入れようと

考えてたけれど・・・あまりにちゃっぷくて諦めた晦日でした

[PR]
by oyabin-kyo | 2010-12-30 23:59

* 495 *

青空広がる朝散歩

銀杏の公園でパチリ
b0180764_22392494.jpg

穴の開いたテニスボールみっけて遊んでみた^^
b0180764_22395238.jpg

反射神経バッツグンな蔵坊と改めて解った


*


自然公園へ移動し鳩が群れる広場を散策&休憩
b0180764_2244728.jpg
b0180764_22441935.jpg


いつもの散歩コースを反対まわりしてけば

ビーグル・パクちゃんのパパさん&お兄ちゃんに声かけて頂き

水飲み休憩しとれば・・・
b0180764_22454760.jpg

パピヨン・ハッピーちゃん&ママに逢い

「蔵ちゃ~ん おっはよう♪」

「はい!コレどうぞ♪」とハッピーちゃんお気に入りおやつを頂戴した

その場で一本ちま~く千切って御馳走になった

ハッピーちゃん ごっつぁんで~す^^v


*


帰宅しブラッシング終えてから親父と脚拭きふれあい時間
b0180764_22505616.jpg

脚拭き中にじゃれて雑巾にハグする蔵坊に笑いながらも叱り

上手に脚を拭ければ誉めて全身を撫でまわす親父

観ているだけで愉しい風景です


*


午後から姉貴宅のフラがトリミングあがりにかけて

一緒に迎えに行きながら買い物

途中ガソリンスタンドに寄れば・・・

気になってたパワーステアリングオイルにバッテリーが!!!

交換を薦められ取り敢えずパワステオイルだけ交換

バッテリーは別ショップで新品と交換

帰宅してからフラと一緒に散歩へ行き蔵坊も愉しそうやった


*


朝・夕散歩 5.6km

将軍様 朝 x2 夕 x1


*


数時間一緒に居れんかったからか蔵坊ピッタリ

お風呂にも一緒にくっついてきて見張り番

風呂上り部屋に戻れば蔵ベッドで掘ったくり行動

な~んか妙な音がする!!

ようけ見るとシッコじゃ~じゃ~(汗)

早めにいった夕方散歩やったし・・・

距離もちとばかし短かったしなぁ~・・・

色々考えながら粗相始末して蔵坊を自分の布団へ呼んで

添い寝して朝まで爆睡してまいました^^;



[PR]
by oyabin-kyo | 2010-12-29 23:59

* 494 *

朝陽が眩しい火曜日朝散歩
b0180764_110441.jpg
b0180764_1113388.jpg
b0180764_1114136.jpg
b0180764_1115285.jpg
b0180764_111582.jpg



*


夕方散歩 玄関出るなり黒柴・太郎ちゃんとバッタリ!

蔵坊遊ぶ気満々

シッコ&将軍様を急いでして公園へダッシュ

こっちが倒れそうになった(汗)

思いっきり走りまわり太郎ちゃんに遊んでもらった


*


朝・夕散歩 8.8km

将軍様 朝 x2 夕 x2

[PR]
by oyabin-kyo | 2010-12-28 23:59

* 493 *

今日も朝から親父は叔母の所へ

蔵之助と二人朝散歩スタート♪

将軍様し後片付けしてるとミニチュアD・ネオちゃん登場

「蔵ちゃ~ん おっはよう♪」とママさんから声をかけて頂き

頭を撫でくりまわして頂いた^^


*


b0180764_23503222.jpg
朝陽浴びて一服中

自然公園へ移動すれば・・・

霜のおりた土の上に紅葉が一枚目にとまり一枚
b0180764_23523288.jpg

b0180764_23525775.gif

柴のクゥちゃん&ニッキちゃんとも逢い挨拶して移動


More
[PR]
by oyabin-kyo | 2010-12-27 23:59

* 492 *

朝散歩出てすぐに逢えたクゥちゃん&ニッキちゃん
b0180764_1341642.jpg


御夫婦で一人ずつ連れてお散歩

蔵坊早速近寄っていってシッポブンブン♪
b0180764_1351518.gif
b0180764_1352395.gif


習字へ出掛けると言ってた親父を途中で返し

蔵坊と二人きり愉しく雑木林へ

蔵之助の更なる一面が!!
b0180764_13721100.gif
b0180764_1373090.gif
b0180764_1374368.gif

おっき身体だけれど枝を投げてみれば

ジャンピングキャッチしたり捻りをくわえてキャッチしたり・・・

なかなかやるじゃな~い(笑)

後脚の狼爪の手入れしてからだったらフリスビーも出来るかも^^


More
[PR]
by oyabin-kyo | 2010-12-26 23:59

* 491 *

クリスマス寒波到来

さっぶぅぅぅぅ


*


b0180764_081756.jpg
桜の花弁に乗ったラスカルが蔵之助に見えるのは・・・

気のせいですね^^;


*

朝・夕散歩 6.6km

将軍様 朝 x2 夕 x1


。。ヒトリゴト。。
[PR]
by oyabin-kyo | 2010-12-25 23:59

* 490 *

b0180764_14181890.gif
b0180764_14183726.jpg


More
[PR]
by oyabin-kyo | 2010-12-24 23:40

* 489 *

アッパレな晴天な天皇誕生日でしたね

b0180764_20374275.jpg
b0180764_20374831.jpg

鼻水垂らしながら朝散歩へスタート


*


元気に歩きまわり色んな友達わんこさんに逢い帰宅


脚拭き風景
[PR]
by oyabin-kyo | 2010-12-23 20:30

* 488 *

青空広がる水曜日

今日も蔵之助は元気に朝散歩へスタート

b0180764_20235879.gif


銀杏公園へ向かう途中 わんこ仲間に逢い・・・
b0180764_20243919.jpg


More
[PR]
by oyabin-kyo | 2010-12-22 23:59