Emotionen

<   2010年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

* 432 *

b0180764_22412562.jpg

動物愛護週間最終日の日曜日

快晴でございます


*


「合同ふれあい会」@道満グリーンパークに親父連れて行ってきました

会場近くの駐車場はほぼ満車

ちょっと待って入れて一安心

親父も私も早足になり会場へ

愛犬を連れてきてらっしゃる方も多く

先ず最初に目を釘付けにしたブルーマールの子
b0180764_2302045.jpg

「会場に里親を待ってるわんこさんがいらっしゃいますよ^^」と

飼い主さんと少しお話して更に早足になる二人


*


シェルティレスキューさんのブースの後方にシェルティー発見

家族募集中の・・・えっと名前・・・ミッキーちゃん
b0180764_233681.jpg


二人して撫でくりまわしちゃいました

シェルティに囲まれニンマリ^^ 幸せを感じましたね~

木陰でお会いしたラッキーちゃんにすばるちゃん
b0180764_239340.jpg


そしてメイちゃん
b0180764_2393220.jpg



別の参加団体さんブース後方でシェパード発見

これまたたまらず近寄り撫でくりまわし

b0180764_23115370.jpg

この流し目がたまりません(涎)
b0180764_2312433.jpg
b0180764_23121471.jpg



*


親父に里親会観に行ってみようと誘っておきながら

昨夜悩んでた自分

シェルティに触れたら号泣してしまいそうだし・・・

心複雑なまま朝を迎えてました


*


行って良かった!!

レスキューされ最高の愛情を注がれてどのわんこさんも笑顔だった

まだ後継わんこを迎える時期ではないのかもしれないけど

親父と二人 元気をもらってきました


*


b0180764_2321524.jpg

一匹でも多く生涯供に暮らせる家族がみつかりますように~♪

[PR]
by oyabin-kyo | 2010-09-26 23:28

* 431 *

b0180764_2164313.jpg
お昼前から晴れ間がでた土曜日

風が強かったから夜空が綺麗に見える期待大

久しぶりのお月様撮影です

[PR]
by oyabin-kyo | 2010-09-26 02:22

* 430 *

前回のアップから(その前からですが)今日まで後継わんこを探してました

ネットで里親募集さんのページ

シェルティーレスキューさんのページ

ブリーダーさんのページ

里親募集の一時預かりのページやらいろ~んなページ


*


2ヵ月の仔犬を見つけてしまった

けど縁がなかった

まだ後継わんこを迎えるには早かったのかもしれない


*


今日の写真じゃないけど昨日の綺麗な青空を三枚ほどアップ

b0180764_063272.jpg
b0180764_064526.jpg
b0180764_07754.jpg

[PR]
by oyabin-kyo | 2010-09-19 23:56

* 429 *

風が秋っぽくなってきた感じです

気温もすこ~しだけ下がり過ごしやすくなったような・・・


*


昨夜親父と夜散歩で歩きながら

「吉が居らんようなって明日で四ヶ月だよ~!」と話した


*


先日 近所のホームセンターへ買い物へ行ったときのこと

姉貴がどついてきた

わんこ専用のカートにシェルティー発見

しかも しかも・・・

バイブルーのシェルティー(嬉)

飼い主さんとその子めがけてダッシュしてました

「触らせてください!」と一声かけて

撫でくりまわしちゃいました 顔先から耳にかけて何度も!!

そして喉元の毛も撫で撫で(涎)

そのまま連れて帰りたかったほどです


*


撫でくりまわしお礼して別れてから涙が止まらず

ホームセンターで号泣してしまった自分

シェルティーのコートの感触が忘れられず・・・


*


先日見た夢では時は早朝 以前仕事してた会社の敷地

隣の草むらみたいなところに動く物体発見

気になって探しにいくと・・・

生まれたての白と黒の仔犬が先ず一匹

抱っこしながら見回すとまた一匹!そして一匹発見

計三匹を抱っこしながら「うちに来るかぁ~^^」と呟いて目が覚めた


*


夢占いをちらっと見れば・・・う~ん!どうなん?(笑)

[PR]
by oyabin-kyo | 2010-09-14 11:49

* 428 *

夜な夜な通ってくるにゃんこ達

b0180764_11253125.jpg
水巻きしてると必ず遊びにくる黒にゃん
b0180764_11254250.jpg
黒にゃんと兄弟のやんちゃにゃん
b0180764_11255249.jpg
ここは俺っちの縄張り!と家をみはってくれるまるちゃん

まるちゃんは吉とも散歩一緒にしてた不思議なにゃんこ

気分が落ちてるとき そ~っとそばにいてくれたりする


*


変な夢をみた

何故か大人の修学旅行に出てる

休憩でバスから降りた場所は昭和時代の月島周辺

気になってたお店へぶらり歩き出し物色

のんびりバスまで戻ると既にバスは出発してて乗り遅れてる自分

携帯を片手にバス会社に連絡するも取り合ってくれず・・・

ふてくされながらも親戚の叔母のところへ遊びにいってしまう



場面が変わり北方面へ旅行してる風景

やっぱしバスから降りてトイレへ駆け込む

以前にも来たことのあるトイレで一番左のトイレへ

入ったはいいが水浸しでヒールから着てるスラックスパンツまで

濡れてしまい終いには便器におちてる自分ーー;

なんてこっちゃ・・・



こんな夢を一晩のうちに繰り返しみてしまい

と~っても不機嫌な目覚め

[PR]
by oyabin-kyo | 2010-09-05 23:59

* 427 *

9月に入っても残暑が厳しく参ります
b0180764_03528.jpg

うろこ雲が綺麗な一日


*


b0180764_034184.jpg

五衛門・吉衛門と二世代にわたって可愛がってくれたビビちゃん

ママからメールがきてびっくりした

今月一日に息を引き取ったという

メール読みながら大泣きしてしまった



親父と一緒にビビちゃんに会いにいってきた

16歳と40日の犬生 

虹の橋を渡り向こうで遊んでるといいなぁ~

昔からの顔なじみのわんこ達が虹の橋を渡っていくのは寂しい

[PR]
by oyabin-kyo | 2010-09-03 23:59