Emotionen

<   2010年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

* 426 *

ひゃ~!今日も一日酷暑

この暑さいつまで続くんざましょーー;


*


昨日 お墓参りのついでに大山のふもとのお豆腐屋さんへ立ち寄り

お豆腐と無料のおからを持ち帰ってきた

吉が居るころはようけおからを炒って食べさせてし

ここのお豆腐屋さんのおからは正直お豆腐よりおからのほうが美味い

使ってる豆乳が濃いためか店主もおからのほうが美味しいです^^と


*


おからバーグとか一般的なおから料理するにはなぁ~と

ネットでおから料理を検索

ツナとおからでもちもち焼きが出てたのを実践

焼きたてを親父に毒味してもらい自分もヒトクチ

意外といけるや~ん^^

ビールのつまみにもいいかもしれません!


*


午前中から台所で料理してたらフラフラ

汗流しにシャワー浴びて水浴びて少し横に


*


夜 久しぶりに看護婦Yちゃんが登場

ビールとつまみ持って遊びにきてくれた

親父と三人で呑み始め気付けば23:00過ぎ

姉貴と同い年のYちゃんは親父にしてみれば娘同様

ニコニコしながら酒を酌み交わしご機嫌さん♪


*


日課となってる植物への水巻をすませ

掃除機かけて汗びちょびちょ^^;

お風呂はいって寝なきゃだ~zzz

[PR]
by oyabin-kyo | 2010-08-28 23:59

* 425 *

延びに延びたお墓参り

金曜日だし渋滞覚悟で出かけた

下道がやたら渋滞してるし・・・ぐったり

b0180764_0394157.jpg

お寺さん到着して目にとまったのが百合

b0180764_0411548.jpg

[PR]
by oyabin-kyo | 2010-08-27 23:59

* 424 *

朝から良い天気

ご飯作らなきゃな~と冷蔵庫あければ・・・

きのこ類だけ

そうだ!きのこ一杯の炊き込みご飯作ろう♪ってことで

ちょいと足りない食材を買出し


*


b0180764_2328180.jpg

K門が歩いてた公園を少し歩いてみた

風は秋っぽいけど暑い

b0180764_2330052.jpg

短い命を全うする蝉を一枚

[PR]
by oyabin-kyo | 2010-08-24 23:31

* 423 *

夏風邪抜けずブルーな日々です

齢なんでしょうね・・・うん41歳

気合で熱下げることもできなくなりました


*


ガンちゃんのお気に入り鏡のフック親父壊してくれました

日中はケージの外にほとんど出て鏡の前で自分の姿みてうっとり

夜寝る前に鏡を綺麗に磨いてからケージ内へいれてあげるんです

朝から寝るまで鏡大好きなガンちゃん

鏡いれてあげないと止まり木で羽ばたき続け不満をアピール

壊したら一言「こわれちった」とか言ってくれりゃーいいのに・・・

壊してそのままヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!

様子が変だな~思ってみたら壊れた鏡と破片

頭ボーっとしたままボンドでくっつけてみたもののダメ

気になって仕方ないガンちゃんの視線が鏡に釘付けで。。。

新しいの買ってあげるけん今宵は我慢して寝てくださいとなだめケージへ


*


朝 ひっそりと朝食を食べ始めた親父

ガンちゃんの鏡を洗濯ばさみでくっつけ一緒にパンを食べてる姿

吉が居らんようなって しきりにがんちゃんにご飯を与える親父

親父なりに可愛がってる様子

犬とは違うコミュニケーションをガンちゃんがしてくれてる

いつになったら吉の後継わんこが来るんだろう(遠い目)


*


耳馴染みなDJ 美布ちゃんの愛犬マーレー君の可愛らしい動画♪

マーレー君気持ちよさげに爆睡です

「Dreaming...」

あ~!たまらん たまらん^^

[PR]
by oyabin-kyo | 2010-08-18 15:15

* 422 *

b0180764_12315034.jpg

朝から姉貴を誘いだし金融機関周り

親父の昼ごはん&夕飯作りを済ませ

今日は待ちに待った年に一度のJ-wave Live♪

専門学校の時の親友Naoと毎年かかざず行ってるLive

スガシカオさん目的でチケット抽選予約して今年も運良く当選!

Liveが始まる前から呑んだくれで約6時間発狂してまいります(笑)

[PR]
by oyabin-kyo | 2010-08-13 12:44

* 421 *

台風の影響か蒸し暑い朝

今日は母の命日

朝 月島に住む叔母ちゃんから

『昼くらいになるけど伺います』とメール着信

本来なら毎年お墓参りへ行ってるけれど

姉貴の体調不良 自分の体調不良が重なり一週間延期した



*


何のお構いも出来ないながらも急いで買い物へでかけた

外は南風が強く湿度が高い

自転車で駐車場へ行くだけで嫌な汗をかいた


*


昼ちょい過ぎには叔母ちゃんも到着し

母の思い出話に華が咲いた

母の亡くなった日も残暑が厳しかったなぁ~と・・・

月日が経った今も思い出すと涙が滲み出る


*


親孝行しときゃー良かった

[PR]
by oyabin-kyo | 2010-08-12 23:59

* 420 *

いつぶりだろう?

昨夜から雨となった関東地方

猛暑からちびっとだけ逃れられた一日


*


昨日は近所のお祭りへ
b0180764_2350588.jpg


わんこ仲間のHちゃんと日中会い

太鼓叩いてるからビール呑みにおいでよ^^と誘ってくれた

親父を誘いちらっと覗きにいってみた

ヤグラの上で音頭に合わせ太鼓打ちしてるHちゃん

上から見つけてくれて曲終わりと同時に降りてきたと思ったら

ビール三つ持ってきてくれて乾杯♪

組太鼓の様子も観て打楽器の良さを再確認しちゃいました

[PR]
by oyabin-kyo | 2010-08-09 23:59

* 419 *

b0180764_2357281.jpg

立秋でしたね

今日19:00過ぎの夕暮れ空撮ってみた


*


ドーベルマンと一緒に倉庫街を歩いてる自分

散歩には うちの姉貴のわんこ友達が皆勢ぞろいしてる

わんこと目を合わせながら笑顔で歩いてる自分が滑稽だった

出すコマンドを全て理解してくれるドーベルマンと歩き

「この子となら!!」と妙な安心感を覚えニンマリして目が覚めた

夢でした・・・

[PR]
by oyabin-kyo | 2010-08-07 23:59

* 418 *

朝から何て暑さでしょう(ビフォーアフター風に)

7:00am前から元気にさえずりだしたガンちゃん

ケージから出して一番に水浴びさせてご機嫌さん


*


洗濯物を干しに屋上出ればカンカン照り

干すだけでTシャツが一枚びっちょびちょ

親父の朝食用意してすぐにシャワー浴びてスッキリ


*


昼ごろ姉夫婦がわんこ連れて立ち寄ってった

親父も姉貴が来てご機嫌さん


*


親父を誘い夕方散歩へ

15歳のスピッツのBちゃんが歩いてるのが目にとまった

夏前に一度発作を起こして自宅で様子見だった

後足が弱りよたるものの外散歩へ連れ出したところ

お手製の介助ベルトでゆっくり歩いてる姿

一生懸命歩くBちゃんを誉め撫でくりまわしてた

吉との散歩を思い出し切なくなった。。。

[PR]
by oyabin-kyo | 2010-08-06 23:47

* 417 *

青空が広がり半端ない暑さ

たまにはカメラ持って写真でも・・・

と思ったものの日中の暑さの中

ブラブラするのはカモ~ン!熱中症

考えただけでやめました


*


夕方になって少しだけ涼しくなったのを見計らい

親父を誘って散歩

脚が重いと言う親父・・・短めの散歩にした

b0180764_23422419.jpg

晴れた日に富士山が見えるよ~と情報をもらってたんで・・・

近所の7階建てにあがり夕焼けを一枚


*


歩き足らず一人で別コースを散歩

帰宅すれば近所の黒にゃんさんが待ってた
b0180764_23501691.jpg


このにゃんこさんが水蒔きすると遊びに来る

まるちゃんとちーにゃんも公園から飛んできた

微妙な距離を保ち喧嘩にはならんくてホッ

[PR]
by oyabin-kyo | 2010-08-05 23:54