Emotionen

<   2010年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

* 415 *

んまぁ~!蒸し暑い一日

エアコンが効きゃ~せん

部屋でガンちゃんと二人涼んでれば

黒っぽい埃が目についた

エアコン内部から飛んできたのがわかり

新聞紙ひきつめドライバー・雑巾片手に

内部のローラーファンに詰ったゴミをふりはらう

半端ないゴミが出るわ!出るわ!!

一時間近くサウナ状態の部屋で掃除

綺麗になったエアコン電源いれれば・・・そこは天国♪

調子ぶっこいて もう一台掃除してみた

綺麗になって涼感度も増しスッキリ


*


今日は母の誕生日だった日で姉貴が仕事帰り

お線香をあげにきてくれた

昼を一緒に食べた後 いきなり雷がなり始め

外は怪しい雲行き!

慌てて食い逃げしていった

「急いでてお線香あげるの忘れちゃった^^;」

帰宅してすぐにメールが入った

おっちょこちょいな姉ちゃんだ・・・


*


夜になって親父を誘いだし散歩

無風でむさ苦しい街を歩き二人して汗だく

近所の公園へ立ち寄り野良にゃん達の姿をみてから帰宅した

数日 野良にゃんのまるちゃんが遊びにきてくれる

どうやら一緒に散歩に行きたいらしく水蒔きが終わるまで

待ってくれている


水蒔きしてれば近所の黒猫さんが遊びに来る

自分の足元に来てはホースにじゃれあったり

水を蒔くとこ蒔くとこ走っていって自ら濡れに行く


散歩に誘い出してくれるにゃんこさんに・・

水蒔き大好きにゃんこさんに・・

ちょっとした時間だけど心がほっこり出来る


*


もうひとつ

相方も今日誕生日 おめでとう♪

[PR]
by oyabin-kyo | 2010-07-31 23:59

* 414 *

姉貴のわんこ(フラ)の検診日

朝9:00小雨降る中姉貴とわんこを迎えに行き獣医さんへ

先に別のシーズーが診療されてて診察室から「キャイ~ン」

その声におののくフラ

薬を処方され苦労しながらも飲み続け結果おーらい!

肛門触診もブルブル震えながら耐えた結果

以前感じたポリープ状のものは消えてる様子

腸内環境が整った今 フードを替えて(高繊維質のフード)

今後下痢などを抑えていったほうが良いでしょう。とのこと

今回診察台で一声も鳴くことなく我慢した姉貴のわんこ

よう頑張った!!

夕方散歩を終えて新しくなったフードを食べるか獣医さんも姉貴も不安がってたが

なんなくペロリと食べたとメールがきて安心した

ご心配おかけしました(汗)


*


b0180764_1455844.jpg

獣医さんの近所のケーキ屋さん

シュークリームが美味いと評判

診察帰りに姉貴がご褒美にと買ってくれた^^

ごっつぁんでした


*


後継のわんこについて・・・

考えてるのはシェルティーのブルーマールをチャンスがあるなら

もう一度家族として迎えてみたい

ただ今の自分の心構えとしてみれば

仔犬を迎えてから排泄の躾・フードの問題などを考えると

まだ心の準備が出来てないのが事実

仔犬はどの子も可愛いのは当たり前だし

迎えてから先行き十数年のことに対してまだ自信がもてない(今は)

吉が教えてくれた色々なことを真正面から向き合えるまで

もうちっと時間がかかりそう


*


友達のわんこが昨日の夕方散歩を終えて自宅へ帰宅途中

知らぬ親父にいきなり腹に蹴り飛ばしをくった

ハラワタが煮え滾り怒りに満ちた

動物好きな人ばかりでないのは合点承知

でも口もきけん動物に対してなんもしとらんのに危害を加える人間

心がゆがんでるとしか思えない

幸いわんこの怪我はなかったものの・・・

友達の精神状態とわんこが心配だ

[PR]
by oyabin-kyo | 2010-07-30 23:59

* 413 *

朝 姉貴からわんこ情報メール

昨晩帰宅してすぐさま薬を飲ませたものの・・・

案の定デロデロに溶けてしまい失敗

義母も滞在してるとあってストレス満タン

仕事が終わるころを見計らって電話してみた



*


姉貴のわんこの様子が心配で夕方散歩を覗きにでかけた

b0180764_23562011.jpg

口の周りが薬の色がついて黄色!

意外と元気で安心^^


*


b0180764_23572061.jpg

くぅにょん 昨日はおいてけぼりにしてごめんよ~(汗)


*


ここ数日 シェルティー・ブルーマールの仔犬と遊ぶ夢をみる自分

[PR]
by oyabin-kyo | 2010-07-27 23:59

* 412 *

ピーカンに晴れても午後から雷雨とか

天候の変化が早いここ数日


*


毎日35℃とか気温上がり大気も不安定

三箇所でエアコン使ってると電気代がと~~っても不安

暑さになれるにしたって無理無理

子供だったら玄関前にプール出してちゃぷちゃぷ出来たのに・・・


*


仕事帰りに姉貴が立ち寄りランチ一緒に食べた

疲れてるだろうから少し塩気を多めの料理

たらふく食べた後 ふ~ふ~言いながら帰っていった


*


夕方姉貴から着電

姉貴んとこのわんこが家でうんPしてたらしく

すぐさま散歩へ連れ出せば下痢Pに血便

様子をみて明日獣医さんへ連れて行こうっかな~?と姉貴

早めに診てもらったほうがわんこも楽と思い

散歩途中の姉貴とわんこを迎えにでた

いつもお世話になってる獣医さんではなく

気になってた別の獣医さんへ連れていった


*


初めてのカラー装着

初めての肛門触診

初めてのエコー

初めてづくしのわんこは診察後ぐったりんちょん

下痢に対する薬五日分とフード五日分処方

薬をのますのが難儀な姉貴がげんなり

コツさえ覚えれば出来るからがんばらんばじゃ!と励ましてあげた(笑)

薬とフード処方で様子をみて今週金曜日に再度肛門触診


*


一箇所の獣医さんにお世話になるのが悪いわけでないけれど

同じ症状で原因がわからず同じ処方で少しでも「?」が浮かんだら

別の獣医さんで意見をきくことも必要だと感じた

今回初めて行った獣医さんは わからないことはわかるまで説明(当たり前か~?)

診療方針でも納得のいく診察を何例かにわけて説明

姉貴も獣医さんをかえて診てもらい安堵した様子だった


*

b0180764_13502762.jpg

[PR]
by oyabin-kyo | 2010-07-26 23:59

* 411 *

天気予報の最高気温を見ただけでげんなり

35℃って・・・自分の体温と同じや~ん


*


b0180764_0473612.jpg

近所の畑 今年のとうもろこし直売が今日で完売

昨日・一昨日とちらっと顔出ししながら

枝豆の枝落としをちとばかし手伝ってみた

今日はお茶出しだけで退散

あまりの暑さに気分悪くなり参りやした


*


今宵 久しぶりの雷雨

ちっとだけでも雨が降るだけで気温もさがる

明日も暑いんだろうな~・・・

[PR]
by oyabin-kyo | 2010-07-22 23:59

* 410 *

海の日でした

まぁ~!あっついったら・・・(;-_-) =3 フゥ


*


昨日の日曜日は数ヶ月ぶりに洗車

習字へでかける親父を駅まで送って買い物済ませ

短パン&タンクトップでじゃぶじゃぶ洗った

洗いながら自分もずぶ濡れ

涙ちょちょぎれてた車も綺麗になった^^


*


今日は朝から海画像をちこっといじくって

手紙なんぞ書きながら荷物も出しにいってみた

郵便局で送ろうと思いきや休日だったのね~!

本局へ行っても休みで急遽クロネコさんへかけこんだ


*


ぼーっと立ってるだけでも汗が流れでる一日

こんな熱帯な日本どーなるんだろ


*


この暑さ K門が生きてたら参って倒れてただろう。。。

[PR]
by oyabin-kyo | 2010-07-19 23:59

* 409 *

Viva!! 梅雨明け

あけましたよ!!やっと・・・

暑いのなんのーー;息苦しい感じ


*


近所の畑 農家さんにキャベツを頼んでおいた

この暑さ半端ないし外で作業するにはきつい

冷たいお茶持って差し入れしてきた


*


3年ぶりに沖縄へ潜りに帰り

海画像の整理がまだまだ出来てませんが^^;

ちこっとずつアップしてきます

お時間のあるときにどうぞ~♪

b0180764_0252471.jpg
Deep Blue Sea...Into The Blue

[PR]
by oyabin-kyo | 2010-07-17 23:59

* 408 *

こっちに戻ってから植木がボーボー

気になってしかたなかった

意を決して!(って大袈裟)剪定作業

親父の朝食を用意してから水着着用で半パンにタンクトップ

さ~て!切るぞーーーーーー(意気込みだけ)

外へ出れば暑くてたまらずげんなり

植木鋏片手に10年物の紫陽花をバッサバッサ

雑草も片っ端から抜いて汗だく

水分補給に麦炭酸を流し込みプハ~♪


*


近所の方が通るたびに声をかけられ立ち話

吉のことや親父のことを心配してくださり

ありがたい気持ちでいっぱいになった


*


今日から義兄のお母さんが来襲

沖縄に居るときにそれがわかり姉貴からげんなりメール

ばあちゃんを迎えにいったにぃが戻り

少しだけ実家によってもらった

姉貴もストレスたまってるし・・・ねぇ~^^;

お腹すいてるからすぐに帰ると言うのを引き留め

剪定作業で汗だくのまま昼ごはんの用意

早速 宴会スタート!

にぃとばあちゃんのつまみ出して

姉貴には豚丼と野菜炒め

片付けをしてくれた親父にも豚丼

作るだけ作ったら疲れた

少し落ち着いてからシャワー浴び風呂につかりながら爆睡

二回ほど姉貴から声をかけられたが眠くて起きれず

風呂からあがると姉夫婦は帰っていたっけ・・・

髪の毛乾かすのも面倒になり横になってまた爆睡zzz


*


爆睡しながら夢をみた

b0180764_2391792.jpg

潜ってる夢^^

沖縄で潜ったポイントでマンタが出始めてるらしい

透明度もさらにあがりショップの海ブログ見てるだけで

うぉぉぉぉ!!帰りたいと叫んでしまう(笑)


*


明日は土曜日

撮りためた海画像の整理しよっかなぁ~

[PR]
by oyabin-kyo | 2010-07-16 23:12

* 407 *

身体は疲れてるものの早々と目覚める

親父の朝食作ってやらんとなぁ~とはりきってみた


*


留守中 近所のわんこ仲間の姐さんから野菜をぎょうさん頂いてた

買い物へ出なくても料理が出来る^^


*


洗濯物を干しに屋上へ行けば

ゴーヤが実ってた

早速 収穫してゴーヤチャンプル作ってみた

肉じゃが ポテトサラダ 炊き込みご飯 朝食用クリームシチュー


*


荷物の片付けをしながら洗濯をしまくり

車のクッションとかも洗濯

ダイビング器材は明日届く予定だったけれど

午前中のうちに届き器材も天日干し

なんだかんだと動きまわってた一日


*


K門が旅立って2ヵ月が経った

会う人会う人に「まだ後継わんこは来ないの?」と聞かれる

******* ******* ******* ******* ******* ******* *******

[PR]
by oyabin-kyo | 2010-07-14 00:00

* 406 *

沖縄は朝から晴天

那覇10:00am発で東京へ

ホテルからタクシーに乗り込み

内地出身の女性運転手さんと談笑


*


ダイビング器材を郵便局から送ろうと窓口行けば

早すぎてあいておらず・・・

しばしお土産散策


*


b0180764_114584.jpg

早めの搭乗手続きしたお陰で窓際席

b0180764_1144286.jpg

今度はいつ帰ってこれるんだろう・・・


*


b0180764_1154342.jpg
b0180764_1155444.jpg

高度が下がり見えてきたのは海ホタル

海の色が全然違う

東京に到着すれば雨模様


*


リムジンバスのチケット購入したものの

発車時間まで5,6分

ビール買って早足でバス停

ギリギリで駆け込み乗車

所沢駅まで姉夫婦が迎えにきてくれて

15:30には帰宅

b0180764_1242844.jpg

焼けたかしらん^^?

[PR]
by oyabin-kyo | 2010-07-13 00:00