Emotionen

<   2010年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

* 398 *

昨日よりちょびっと気温がさがった

でも動くとたちまち汗だく( ̄_ ̄ i)タラー


*


姉貴夫妻に誘われ外食
b0180764_037594.jpg


向かった先は・・・さかりさん

b0180764_0384342.jpg

穴子が美味いと評判で穴子丼

b0180764_0393297.jpg
b0180764_0393997.jpg
b0180764_0394625.jpg

つまみも頼んで昼間っからビール呑んじゃった

穴子はふっくらしとって美味かったぁ~♪

にぃ&ねーちゃん ご馳走様でしたミ★(*^-゚)v


*


そろそろ荷造りせんとなぁ~と思いながら

なかなか行動にでれない6月末日

[PR]
by oyabin-kyo | 2010-06-30 23:59

* 397 *

湿度の高さには参ってしまう

雨があがってる間にちょいとブラリ

b0180764_027188.jpg

今 満開に近いノーゼンカズラ

親父を誘い散歩

ちょっと歩いただけで汗だく

帰る途中 酒屋さんへ寄ってビール&ソフトドリンク購入

近くの公園ベンチに座って休憩

何処からともなく まるちゃんが参上

b0180764_0314025.jpg

自宅までついてきてご飯少し食べた後

このくつろぎ体勢♪


*


昼 暑さってか蒸し暑さに負けんようカレー作った

辛いカレー食べて乗り切らなくちゃだー

[PR]
by oyabin-kyo | 2010-06-29 23:59

* 396 *

親父は久しぶりに習字へでかけ

一人な一日


*


モンステラの葉に挿し水

二鉢が育ち過ぎてるのに気づき

株分けした

この蒸し暑さは人間にはたまらんち

けど

モンステラには持って来いな湿度


*


夕方 夕立にあった

久しぶりに雨に濡れ意外と気持ちよかった
b0180764_2359368.jpg


駐車場からの帰り道 見つけた花

この花を見るとある人を思い出す


*


b0180764_011734.jpg

自宅に到着すると晴れてきた

b0180764_014951.jpg

虹が出た♪

[PR]
by oyabin-kyo | 2010-06-28 23:53

* 395 *

湿度70%って・・・

ムサクルシイ一日でした


*


な~んもする気になれず一日が過ぎ

姉貴からお裾分けしてもらったOriental Spaをバスタブ投入

ゆ~くりと浸かってみた^^

案外いいかも♪


*


風呂上りに携帯メール着信

K門の散歩で出会った千葉在住のリキマルママからだった

鍵を無くしてしまったらしく「助けてください」

着信時間から一時間過ぎてたがすぐさま自分の番号いれてメール

鍵屋さんを呼んでもうすぐ来るから大丈夫と電話があり

安心した

出張代金やら大丈夫かしらん?と思ってたら再着信

手持ちのお金では足らなかったらしい

困った時はお互い様だ


*


沖縄まで一週間となった

[PR]
by oyabin-kyo | 2010-06-27 23:59

* 394 *

b0180764_2347462.jpg

4:20am 朝焼けが広がった

サッカー 対デンマーク戦 日本勝ちましたね

昨日行った美容院スタッフ談義を聞いて

興味がなかったけれど観てしまいました


*


朝一で姉貴の駅前銀行周りに付き合い

睡眠不足で頭が寝ぼけた状態で出かけ

話したいことが言葉にならず・・・



*


ダイビング器材だけ先に沖縄へ送るのに

郵便局へ行きついでガソリンを満タン

ガソリンスタンドでツバメが飛んでるのが目に入った

受付の女の子がツバメの巣があるんですよ~と笑顔で

教えてくれた

場所を教えてもらってみてみるとヒナが四匹

あと一週間ほどしたら巣立ちの頃合

新しい命 必死に生きてる命を目にして

なんだか嬉しかった


*


姉貴と出かけ途中 陶華楼(中華屋さん)食べたいね~とぼそり

昼食は陶華楼で決まり!

腹八分目でよせばいいものをジーパンがはち切れそうな程

食べてしまった(汗)


*


b0180764_085712.jpg
b0180764_09742.jpg

夕方 姉貴とわんこを送り

姉貴のわんこ友達に逢えた

くぅーにょん♪ はるちゃん♪ ノンちゃん♪ アルくん♪

イヌって最高!!!


*


K門が旅立ち6週間が過ぎた

フッと寂しさに襲われ涙が流れる自分

あのフワっとしたコート

手のひらをちょこんとのせれる頭

手を伸ばせば感じられたぬっくさ

さびぢぃーーーーーーー(涙)

[PR]
by oyabin-kyo | 2010-06-25 23:59

* 393 *

梅雨の晴れ間 湿度ひっく~い一日

洗濯しまくりお天道様の有難さを感じる


*


朝の用事を済ませてカットしにいってきた

b0180764_23104246.jpg

店内に飾られた花 気になって一枚パチリ


*


午後からピクルス作りに挑戦

近くの農家さんから大根を頂いたのは

甘酢漬に仕込んだ


*


b0180764_23133779.jpg

昨日の夕暮れ模様

今日も綺麗に焼けてた!

[PR]
by oyabin-kyo | 2010-06-24 23:14

* 392 *

雨も降らず蒸し暑さ満点の一日

b0180764_23464738.jpg

気になってた近所の紫陽花を撮りにいってみた

b0180764_23473619.jpg


海用のデジカメに慣れるのに試し撮り

いまいち感覚が戻ってこない・・・

夢中に撮ってたらチクリ!

ちまいアリンコに腕を噛まれてた 

ぼてちん♭


*


親父を連れて買い物に行き駐車場からの帰り

可愛いこの子に会った

どーしても触りたくて信号待ちを利用して

待ってみた
b0180764_23484582.jpg


市内では見かけたことないドーベルマン

おねーさんに声をかけて触らせて頂いた

う~~ん可愛い^^

五歳半のイヴちゃん
b0180764_23531187.jpg


ドーベルマンだからと怖がって触ってくれる人がほとんど居なくて

声をかけて撫でくりまわした自分は珍しかったらしい

あ~!イヌって最高だーーーーっ

[PR]
by oyabin-kyo | 2010-06-22 23:58

* 391 *

b0180764_23495845.jpg

梅雨の晴れ間が広がった

朝日新聞に掲載されてた地元のカワセミ記事をみて

親父を誘い某公園へ行ってきた

いつもの駐車場は満車で別の駐車場へ

テクテク歩くこと一時間ちょっと

柳瀬川沿いに歩きながらブラブラ

途中 カワセミ狙いのカメラマンが数人

大砲のような望遠と高そうなカメラがズラリ!!

以前みかけた場所へと親父と二人また歩き続けた

b0180764_23504692.jpg

休憩をとりながら歩き目的の場所へ到着

がしか~し居らんやった^^;

んでお花をパチリしてきた

約二時間半ブラブラ8010歩 5.4km


*


b0180764_23505961.jpg

三年ぶり沖縄の海へ帰ろう!

K門の七七日が過ぎたら一度帰ろう

自分へのご褒美と理由つけてみるも以前のように

潜る気満々でないのが正直なところ

守るべき命がないのは寂しい


*


気になる映画!!!
** MARMADUKU **

[PR]
by oyabin-kyo | 2010-06-20 23:59

* 390 *

雨の予報が外れ晴れた

蒸し暑さは変わらず・・・あづぅぅぅ


*


親父の朝ご飯を用意した後一服して外眺めると

知り合いのコーギー二匹連れ発見

咳払いが聞こえたのか片方のわんこさんが気づいた


*


b0180764_0192712.jpg

夕方 親父を誘い散歩へ出た

クチナシの花が咲き良いかほり~♪


*


来月 沖縄へ帰ろう!

[PR]
by oyabin-kyo | 2010-06-19 23:59

* 389 *

今週はじめに入梅


専門学校時代の友人から電話

商談先の路線図をみていたら自分の住む駅が出てきて

すぐさま電話をくれた彼

何年ぶりだっただろう?

母の葬儀以来だから・・・10年ぶりだろう

車の運転はピカイチ!スキー滑らせればこれまたピカイチ!

学生の頃好きだったりもした(笑)

今は良きお父さんしてる

電話で近況報告し元気をもらった


*


b0180764_23341569.jpg

姉貴の仕事仲間のわんこさん

まだ一歳ちょっとのテンテンちゃん

初顔合わせで撫でくりまわし帰りに一緒に散歩させていただいた

やっぱしイヌっていいなぁ~♪
b0180764_1147382.jpg



*


入梅して蒸し暑い日々が続く

毛穴から汗が噴出し苛々する季節

この時期 どうも偏頭痛がひどいことに気づく

あまりに痛くて涙がちょちょぎれる

蓄冷剤をおでこと後頭部に置いて横になる

はよ~夏にならんかな~(遠い目)

[PR]
by oyabin-kyo | 2010-06-18 23:40