Emotionen

<   2010年 05月 ( 24 )   > この月の画像一覧

* 380 *

5:30am 目覚め一服

珈琲飲みながら更にタバコを吸いボーっ

そのまま起きて家事を済ませた


*


姉貴と買い物へ出かけ 昼はお気に入りの廻るお寿司屋

んまかった~!!


*


専門学校時代の親友から着電

「渡したいものがあるからこれから行くよ」

「んで・・・タフちゃん宅どう行けば良かったっけ?忘れちった・・・」

自転車で来ると言い出しびっくらこいた


*


新しい道が開通し車でも10分あれば到着する

友達はちゃりんこで15分で到着した!

K門が居なくなって気を落としてる自分を気にして来てくれた

ありがとう^^


*


今日で五月も最終日

まだ時間の調整がつかず体内時計も狂ってる自分

K門の生まれかわりのワンコ はよ~おいで~!!と心の中で叫ぶ

[PR]
by oyabin-kyo | 2010-05-31 23:59

* 379 *

b0180764_23455874.jpg

親父朝食後 一緒に軽く散歩へ出かけた

K門がいつも行ってた公園には入れず・・・


*


b0180764_2347361.jpg

K門が幼少時預かって頂いたお宅のお隣のおばあちゃま

預かって頂いた頃から可愛がってくれた

おっきなっても脚が悪くなってからもみかけると

立ち止まっては撫でてくださった

「今日わんちゃんは?」と尋ねられ

二週間前に・・・と告げると大粒の涙流して

「残念だわ 寂しいわね」

色々なお話をしながら おばあちゃまの笑顔を一枚


*


b0180764_2350567.jpg
b0180764_23501549.jpg

散歩中 初めてみるにゃんこに会った

とある一軒の玄関先 だみ声で「入れて~」と鳴き続けてた

近寄ると怖がることなく身体に触れることが出来た

カメラ向けると近寄ってきたり・・・

身体をスリスリしてきたり・・・

顔はちとぶちゃいく顔だけど可愛かった

身体はちまく まだ子供なんだろうな~


*


元気に散歩に出かけるお豆じゃないよ。のBean君

庭をぐる~りしてから散歩へ出かけるウッキウキ感がたまらん可愛い^^

[PR]
by oyabin-kyo | 2010-05-30 23:58

* 378 *

朝5:00前に目覚め換気扇前でボーっと一服

部屋に戻るも寝付けずボーっ


*


ワンコ仲間から借りっぱなしになってた品々

在宅かメールで聞いた後 ワンコ仲間宅に伺った

お茶を飲みながら話し込んでしまった

気づけば三時間!!

親父の昼飯作らんと・・焦っておいとました


*


帰宅してすぐに昼飯作ってから買い物へ出かけた

専門学校時代の友人のワンコの体調が悪い

来週月曜日に立ち寄る予定だったけれど

どうも気になって仕方ない

メールだけ入れて自宅まで行ってみた

丁度ワンコの排泄中で友人に渡すものだけ渡して

すぐに別れた


*


昨日は気持ちよいほどの天気だったのに

今日は肌寒く小雨混じりの天気

体調を崩してる友人のワンコも調子が悪い

ご飯も食べないと聞き心配することしか出来ない

Nanaちゃん 病気になんて負けるな!!

体調がようなることだけ願うばかり

[PR]
by oyabin-kyo | 2010-05-29 23:37

* 377 *

昨夜呑んで駅からバスで帰宅した

バス停から自宅へ・・・まるちゃんが迎えにきてくれた

くっついたりはなれたり地面に転がっちゃったり

自宅まで送ってくれた^^


*


観たいドラマもあって速攻風呂に入って

テレビにかぶりついた

ドラマみながら独り言を言いながら一時間

早めに寝ようと布団に入るものの寝付けず

朝までぐだぐだ


*


ほとんど眠れず外みればピーカン

洗濯物干すぞ~と意気込み3回まわした

布団も座布団も干した


*


親父は数ヶ月ぶりに伯母のところへ習字を書きに出かけた

午前中に頼んだ珈琲豆が届く予定

姉貴から頼まれた野菜を急いで買いに商店街へ


*


狭い部屋で一人の時間

台所から公園を眺めたり・・・

いつも居た場所に目がいったり・・・

言葉に出来ない寂しさに押し潰され涙がじわ~り
b0180764_22461528.jpg
b0180764_224626100.jpg



*


お世話になった獣医さんから電話が入る

「一歳のチワワ 皮膚病で飼い主飼育放棄」

どうだい?とお誘いを受けたけれど・・・

チワワ・・・ちますぎる

獣医さんとチワワには申し訳ないがお断りした


*


一人で狭い自宅に居るのがたまらんくて

姉貴をランチに呼び出し近所の陶華楼へ


*


自宅へ戻り珈琲を飲みながらK門の話になる

姉貴も寂しさが募り涙がポロリ・・・


*


習字へ出かけた親父が思いのほか早めの帰宅

K門の夕方散歩に間に合うよう帰宅したみたいだった

旅立ってから二週間

親父を誘い夕方散歩にでてみた


*


b0180764_2249678.jpg

玄関を出れば咳払いもしてないのに

まるちゃんが公園から自宅へまっしぐら

「一緒にお散歩行くかい?」と声をかけると

つかずはなれずの距離を保ってついてきてくれた

今までは歩いたことのない道 様子みながらついてきた


*


途中 コーギー二人を散歩してる姉さんに会い

一緒に散歩する
b0180764_2252417.jpg


まるちゃんとはK門が通ってた公園で別れ

コーギー二人と姉さんを自宅まで送っていった

介助ベルトで歩いてたK門で馴れてた親父も

元気なコーギーのリードを持ってちょい疲れたらしい


*


ストレッチがわりに少し歩き帰宅

自宅へ到着したのが二週間前のK門が息を引き取った時間とピタリ

こらえきれん程の涙が流れ落ちてた自分


*


時間(トキ)が経過しないと寂しさも連れ去ってくれんのは分かってる(つもり)

精神状態が不安定なのも事実

[PR]
by oyabin-kyo | 2010-05-28 23:00

* 376 *

b0180764_23202858.jpg

夕方に外へ出たのはあの日以来かも・・・


*


b0180764_2321595.jpg
b0180764_2322942.jpg
b0180764_23222265.jpg
b0180764_23223630.jpg

焼き鳥屋へ呑みに行ってきた


*


Mibu-chan's Dog たまらん!かわえ~♪

J-wave DJ 美布ちゃんの愛犬マーレー君

[PR]
by oyabin-kyo | 2010-05-27 23:23

* 375 *

b0180764_15363333.jpg
b0180764_15364351.jpg

姉貴のわんこのお腹の調子がよろしくない

姉貴は自分自身の検診日

朝一で姉貴とわんこを迎えに行き

姉貴を病院で降ろした後わんこを獣医さんへ連れていってきた

昨日から下痢&下血のわんこ

注射三本打ってもらって抗生物質&腸整剤を処方してもらった


*


昨夜 寝てから台所で「ガサッ!」と変な音

見に行ってみると・・・

なんと ネズミだよ!!!

驚き動けなくなった自分の足元をダッシュして逃げていくネズミ

気持ち悪いったらありゃしない

ネズミの存在が気になってほとんど眠れなかった


*


ドラッグストアーに寄ってネズミ退治用のバルサンみたいなのと

粘着シートタイプで業務用を購入


*


帰宅してガンちゃんとK門を親父の部屋へ移動し

ネズミ用バルサンをたいた

二時間部屋には居れないから親父と姉貴のワンコつれて

ドライブがてらスーパーへ出かけた


*


たっぷりぶらついて帰宅

二階でネズミは果ててるんじゃろか?とおそるおそる部屋へ

何処にも居らん(怖)

日中は出てこんやろうと思い掃除機やら雑巾がけをすませた


*


夜寝る前に部屋へガンちゃんも移動し

キッチンに粘着シートを仕掛け

三階にも粘着シートを仕掛けた

部屋のドアも閉めてしばし待ってみた

何やらゴソゴソ動く物音

キッチンに仕掛けた粘着シートにネズミがかかってた

すぐさま親父を起こしてみてもらった

火葬してやりたかったけれど・・・粘着シートのまま溺死してもらった


*


三階に仕掛けた粘着シート キッチンの二箇所にも仕掛けたシート

掛からなくてもよいはずの親父が見事踏みつけ最悪だった


*


隣はクリーニング屋で自宅を建て替える前も一度ネズミが

クリーニング屋から進入してきたことがあった


*


ネズミはもう懲り懲りだ・・・ぼてちん♭
b0180764_1554636.jpg

[PR]
by oyabin-kyo | 2010-05-26 23:35

* 374 *

b0180764_042159.jpg

昨夜から明け方にかけて濃霧

朝には快晴となった


*


昨夜 K門におやすみの挨拶をして枕を抱きかかえた

ビーズ枕と低反発枕二つ使ってる自分

枕をかかえ眠りにつくとすぐに

ビーズ枕にK門が手を乗せた音がした

添い寝してくれるん?と思い目を閉じるが

睡魔どころか目が冴えて眠れない・・・


*


きっとK門は爆睡してただろう(笑)



*


親父を連れてホームセンターに買い物へ

ペットも扱ってるホームセンター

ちらっと見てみる

あああああああ!シェルティーが居る!

オス セーブル ¥148,000-也

生体販売で自宅に迎えることは一切考えてない

親父と二人してジーっと見つめ しばし笑顔が戻った

「仔犬はどれも可愛いなぁ~」とボソっと一言呟いた親父さん

[PR]
by oyabin-kyo | 2010-05-25 23:59

* 373 *

Julie London ** Round Midnight **



*


b0180764_0225544.jpg

昨日から雨が続いた

午前中 傘をさしながらお礼まわり

お礼まわりと撮らせて頂いた写真を二軒ほど渡しに行き

ゆっくりと雨音を聞きながら歩いた

レンガの植え込みに咲く花に目がとまった

帰宅してすぐにカメラ持って再度雨の中へ


*


b0180764_0271487.jpg
b0180764_0272498.jpg

紫陽花が咲き始めてた


*


b0180764_028283.jpg

K門と一緒に歩き休憩をした公園

そんなことをぼんやりとしながら歩く

涙が溢れだしとまらんやった

マーキングしてた場所に目がいき

介助ベルトを支えてた腕の感覚さえも寂しさを呼び

潰されそうやった


*

b0180764_0325711.jpg

午後になり幼馴染の友人がK門へお花を持ってきてくれた

Yちゃん ありがとう


*


b0180764_0331585.jpg

今年二月に旦那様の仕事で大阪へ引越しした姉御

三ヶ月ぶりの帰省でうちの近所まで夕方来ると聞き立ち寄ってもらった

K門が亡くなった時にもすぐに電話して連絡してた

姉御宅の愛犬キャンディーちゃんも一緒に来てくれた

久しぶりの再会に熱烈キス!!

温もりある身体に触れ また涙がこみあげてしまった自分

mariko姉さん ありがとうございました


*


雨の日が二日続き外出する気にもなれずひきこもり状態

部屋で台所で・・・フッとK門の姿を探してる自分

いつも行ってた公園にはまだ行けそうにもないなぁ~。。。

[PR]
by oyabin-kyo | 2010-05-24 23:59

* 372 *

K門が旅立ち一週間

その間 最期に会いに来て下さった皆さんに

お礼まわりをしてきた


*


b0180764_052386.jpg
b0180764_0521172.jpg
b0180764_0521977.jpg

先代のわんこからの付き合いでK門もお世話になったビビちゃん

雷・雨が大嫌いで若かりしき頃 雷雨でパニックに陥り

お家から脱走してしまい はるばる我が家へ非難してしまったわんこさん

朝も待ち合わせをするでもなく いつもの公園へ行けば

待っててくれてしばし走り回ったり砂場で穴掘りしたり

疲れたらK門と一緒におやつタイム

帰るのが嫌でK門と一緒に途中まで送っていったり^^

16歳になるビビちゃん 今年の夏を越せるか・・・と不安がってたママさん

お礼を兼ねて昨日久しぶりに会ってきた

今では目も見えず耳も聞こえず鼻も効かず足腰フラフラ

飼い主のママ・パパ二人ともビビちゃんに噛まれてると聞いた

声をかけながらそ~っと手を鼻先に近づけ身体に触れた

不安に陥ることなく自分の手を枕に寝てしまったビビちゃん


*


b0180764_104887.jpg

お世話になった獣医さんのところへ

親父と姉貴も連れて午前診察時間ギリギリを狙って

挨拶に行ってきた

右から獣医師のY先生 看護士のAちゃん 看護士のKちゃん



*


b0180764_135750.jpg

今宵 上弦の月

K門が旅立ったのは新月だった

お月様の満ち欠け 海の干潮満潮

月の満ち欠けを気にしながら覚悟が決まってた自分


*


昨夜 K門を撫でてから布団へ入った

「ぷぅ~♭」と音が聞こえて・・・「ん?」

音がK門のオナラそっくりで微笑んでしまった


今朝 4:00am過ぎにK門が吠える声がして目がさめた

一服してからまた布団に戻った


親父が朝二階へ上がってきて開口一番

「明け方4:00頃 K門が吠えただろ?」

親父にも聞こえてたらしい

二人して不思議な体験をした初七日

[PR]
by oyabin-kyo | 2010-05-21 23:59

* 371 *

b0180764_22531057.jpg

5月16日 日曜日 快晴

可愛がって下さった大勢の方々に頂戴した

た~~~っくさんのお花を携え笑顔で旅立った


*


府中にある慈恵院にて荼毘にふせてきました


不思議な体験
[PR]
by oyabin-kyo | 2010-05-17 23:22