Emotionen

<   2010年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

* 356 *

b0180764_1173930.jpg

姉貴宅のワンコをトリミング出しに付き合い

朝から出かけた

連休前に金融機関へと駆け込む


*


b0180764_1204159.jpg

一度帰宅して自分の車に乗り換え

ガソリン補給したり・・・気になってたお寺さんを観にいったり


*


昼散歩前には帰宅し夕飯の下ごしらえだけして

K門を公園へ連れ出す

ガンちゃんが出かける前に肩に乗ってきた

羽も短く切ってあるし天気も良い

連れていってみよう!と一緒に公園へ連れ出した

ケージの外で太陽のもと気持ちよかったのかご機嫌さん


*


夕方散歩前 吐き気がしてトイレへ駆け込んだ

鼻の奥が生暖かい・・・鼻血だよ!トホホ

鼻血が止まらないから先に出てるよう親父に伝え

K門と一緒に出てもらった


*


なんだかフラフラしながらK門の散歩に出て

ゆっくりと歩かせ排泄をすませる


*


b0180764_1301513.jpg

K門のマッサージ最中 手が塞がってるのがわかるのか?

足元へ来て甘えるガンちゃん


*


メモ
朝 x2  昼 x2  夕 x1

[PR]
by oyabin-kyo | 2010-04-30 23:59

* 355 *

b0180764_1264865.jpg

姉貴を誘い買い物へ出かけた午前中

晴れてるのに強風・・・不安定になり雨・・・そして晴れ

出先から自宅に電話入れて洗濯物を取り入れてもらった


*


一時間遅れの昼散歩 いつもの公園

木陰を選んでレンガで休憩してれば

近所のおばちゃんがまず一人

幼馴染のお母さんとお孫さん

知り合いのワンコ二匹を連れたパパさん

公園をいつも掃除してくださってる近所のおじいちゃん

近所の小学生がわらわらと集まってくる

色んな人に撫でられソワソワするK門

一度お開きにした後 再度公園へ連れ出してゆっくり散歩


*


夕方散歩までゆっくりと寝かせた

歩く速度は早くなったものの距離をあまり歩かない

後ろ右足の腫れもまだあるし無理はさせられない

いつもの公園で一度用足しした後帰宅しようとするK門

別の公園へ導きゆっくりと歩かせた


*


メモ
朝 x2  昼 x3  夕 x2

[PR]
by oyabin-kyo | 2010-04-29 23:54

* 354 *

b0180764_0185752.jpg

雨降りな一日だった

朝散歩を終えて帰宅したK門

親父の朝食と一緒に軽く野菜をあげた

お腹は満たされてるはずなのに・・・Bow Wow

おかしいなぁ~?と思いながら寝体勢を逆に向けてあげた

いつもは右を下にして横になる

反対にした時 後足右足がパンパンに腫れてるのがわかった

ばい菌でも入って腫れてしまったのか?

朝散歩でこけでもしたのか?

焦る!焦る!!すぐさま獣医さんへ電話

合羽きて自転車ふっとばして駐車場へ

すぐさまK門連れて獣医さんへ運んだ

診断の結果はうっ血による腫れ

念のため抗生剤を注射してもらいマッサージすれば

治るよ~と聞きホッと一安心

ここ数日 寝るときに自ら寝返りをうたなかったK門

気になりながらちゃんと見てあげれんかった・・・

ごめ~~~~ん


*


獣医さんへ向かうまでの車内で小刻みに震えるK門

不安だったんだろう

信号待ちのたびに後部座席に腕をまわして撫でる

帰りの車内は安心したのか震えもとまりうっつらうっつら


*


帰宅してから昼散歩の時間をずらし

枇杷の葉エキスのお灸を施した

気持ちよかったのか身を委ねるK門


*


ほんの僅かな変化を見逃してしまった・・・

辛いんはK門なのに・・・反省


*


昼散歩も夕方散歩も後ろ右足の腫れも気になり

用足しして短めに切り上げた


*


メモ
朝 x1  昼 x1  夕 x1

[PR]
by oyabin-kyo | 2010-04-28 23:57

* 353 *

午前中のうちにパン屋のはしご

戻る頃には雨がポツリ降り始めた


*


一度荷物を自宅へ置き駐車場へ

戻る途中 団地の片隅に咲いてる花に目が奪われた

b0180764_04811.jpg
b0180764_042139.jpg
b0180764_043189.jpg


自宅へ戻ると親父が玄関前で立ってる

雨が降り始めたから先にK門を公園へ連れ出してくれたらしい

うんち一回して戻ってきたという

バッグを置いて再度介助ベルトして連れ出した

親父一人だとK門は歩かない

朝散歩は一人だと覚悟して歩くらしい(笑)


*


夕方散歩の時間には本降りになり

玄関出ると野良にゃんのまるちゃんがすっ飛んできた

「K門散歩行ってくるから玄関で待っとき^^」と伝え

公園をゆっくり歩かせた

待ちきれなかったのかまるちゃんが公園へ迎えにきた


*


雨の日の前 雨の日は近所の公園のにゃん達が必ず来る

今日もまるちゃん・ちーにゃん・かあにゃんと代わる代わる来た


*


メモ
朝 x1  昼 x2  夕 x1

[PR]
by oyabin-kyo | 2010-04-27 23:59

* 352 *

b0180764_0111097.jpg

昨日に引き続き晴天

もちろん洗濯しまくった^^


*


昼散歩 一時間遅れになったけどいつもの公園

近所のおばちゃんが待っててくれた

インコのガンちゃんの為にハコベを摘んでいてくれた

レンガで休憩してると更に知り合いのおばちゃんがK門を撫でに・・・

学校帰りの小学二年生のR君も撫でてくれた

色んな方に代わるがわる撫でて頂きご機嫌さんだ

ありがたいことです。


*


仕事帰りの姉貴を呼び出し家族三人でランチ

水餃子・竹の子、アスパラ、ピーマン、セロリ、鶏肉の炒め物・里芋煮付け・お新香

食後は姉貴に煎れてもらったコーヒー


*


夕方散歩 ぼや~っとお月様が見える中いつもの公園

以前ピレネー犬を飼ってらした方 久しぶりに会えた

笑顔でK門に声をかけて下さり撫でてくださる

レンガで一緒に座り少しお話できた


*


メモ
朝 x2  昼 x2  夕 x2


***
昨日から画像投稿するのに時間がかかりすぎる
うちだけだろか?????

[PR]
by oyabin-kyo | 2010-04-26 23:59

* 351 *

b0180764_094212.jpg

朝から快晴 やっぱし今日も洗濯しまくった

三階の屋上でプランター&発泡スチロールに野菜を植えた

ミニトマト・ゴーヤ・ほうれん草二種類

陽射しが強く着ていたロングティーシャツからTシャツ→タンクトップに着替える

少し焼けたかも・・・40過ぎてるのに日焼けしてどうする・・・


*


昼散歩 いつもの公園

木陰を見つけてレンガで休憩するK門
b0180764_0153149.jpg

一人・一人と近所の方が集まってくる

今日も皆に良い子だね~と撫でられご機嫌さん


*


レンガには数箇所若人が書いたらしき落書きがある

いつもは見逃してたけど今日は目にとまった
b0180764_0231126.jpg


先日K門散歩中 顔見知りな方に声をかけられた

「パパとママ一緒にお散歩で幸せね~」

頭の中は「?????」だらけ

どうやら親父と夫婦に見えてたらしい・・・

「夫婦でなくて私の父なんですよ」と説明して笑いあった

相方は年下だし・・・


*


夕方散歩の頃にはお月様が綺麗に見えた

K門はいつもの公園で用足しして帰ろうとする

抱っこしては方向転換して何度も歩かせた

別の公園へ連れ出すと通いにゃんこの兄妹が迎えにきてくれた


*


メモ
朝 x2  昼 x2  夕 x2

[PR]
by oyabin-kyo | 2010-04-25 23:59

* 350 *

b0180764_2358382.jpg

やっと晴れた!洗濯しまくった

青空見ると気分も晴れますね


*


昼散歩 いつもの公園

先日愛犬を亡くされたおばちゃんがK門に会いにきてくれた

近所の赤ちゃんも散歩で出てきて一緒に遊ぶ

一人・一人と集まり・・・

にゃんこがきっかけで仲良くなった近所の小学二年生のR君

友達と一緒に自転車に乗って遊びにきてくれた

色んな方達に撫でてもらってご満悦なK門


*


夕方散歩は久しぶりにいつもの団地周りコース

すぐさま家路へと帰ろうとするK門を方向転換させ

ゆ~っくり歩かせた


*


b0180764_0115427.jpg

おつきさんが綺麗やった


*


メモ
朝 x3  昼 x1  夕 x2

[PR]
by oyabin-kyo | 2010-04-24 23:58

* 349 *

b0180764_23433066.jpg

冬へ逆戻りしたような寒さで雨の一日

午前中 姉貴に付き合い銀行周り&買い物

戻ったのは丁度昼

一服だけしてK門を昼散歩へ連れ出した


*


買い物から帰宅するとすぐさま近所のにゃんこ・まるちゃんが飛んできた

先に散歩へ行ってくるからね・・・と語りかけK門散歩

軒先でちゃんと待ってたまるちゃん

少しすると妹にゃんこのちーにゃんも姿を現す


*


雨が続いてるからか まるちゃん遊ぶ気満々

玄関へ入ったり出たりスリスリしてきたり・・・^^


*


夕方散歩から帰宅すると近くに居たんだろう

飛んできたにゃんこ達


*


メモ
朝 x1  昼 x2  夕 x2

[PR]
by oyabin-kyo | 2010-04-23 23:52

* 348 *

b0180764_23223410.jpg

なんなん?このさぶさ!!!

昨日とうってかわって気温がさがった


*


朝散歩は小雨を狙って親父が連れ出す


*


昼散歩 寒くないよう長居せず公園へ

戻ってくると近所の公園のにゃんこ・ちーにゃんが「にゃ~♪」


*


夕方散歩出る前 近所の公園のにゃんこ・まるちゃん

玄関前でお座りしてる姿

雨降ってるし玄関中へ入れてご飯を食べさせた

先にK門を抱いて公園へ連れ出し

にゃんこ・まるちゃんは親父に任せた

戻ってくるとまるちゃんが外までお迎えに・・・

今日は空き缶回収の日

空き缶捨てついでにまるちゃんと雨の中散歩

小雨の中 懐中電灯つけながら一緒ににゃん散歩


*


メモ
朝 x2  昼 x1  夕 x1

[PR]
by oyabin-kyo | 2010-04-22 23:30

* 347 *

b0180764_2349598.jpg

朝から神奈川県伊勢原までお墓参りへ行ってきた

気温もあがり暑いほど

b0180764_23503298.jpg

b0180764_23505323.jpg

ツツジが綺麗に咲いてた

K門は・・・
b0180764_23514065.jpg

あまりの暑さでバテバテ


*


帰宅したのは16:00

K門も疲れたのか部屋へ寝かせて夕方散歩までぐっすり


*


メモ
朝 x3  昼 x0  夕 x2

[PR]
by oyabin-kyo | 2010-04-21 23:52