Emotionen

<   2010年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

* 326 *

昨夜から寒気がして調子わるー

一日寝込んだ

朝・昼散歩親父が行ってくれたものの

歩いてくれんかったらしい・・・K門

夕方散歩には行かなきゃと起きて行ってきた


*


な~んも食べる気もせずタバコも吸いたくならず

身体はひゃっこくなりっぱなし


*


夕方散歩を終え調子戻そう!とウォーキングに出た

が・・・

なんも胃袋に入ってないしフラフラした

虚弱体質の方の気持ちがちこっとわかった


*


メモ
朝 x1  昼 x1  夕 x2

[PR]
by oyabin-kyo | 2010-03-31 23:26

* 325 *

b0180764_045960.jpg

昼散歩 昼寝ぶっこくK門

気持ちよすぎてなかなか起きてくれず・・・


*


朝からちょっと親父と小競り合い

気分転換に近所の桜を撮りにでかけた


*


夕方散歩のころには風もちっと冷たく感じながら

K門を歩かせた

風を切って歩む姿は凛々しくさえ感じる


*


自分のウォーキング カメラ持って夜桜撮影

今宵は満月

お月様にもちらっと入ってもらう
b0180764_092391.jpg



*


メモ
朝 x2  昼 x1  夕 x2

[PR]
by oyabin-kyo | 2010-03-30 23:59

* 324 *

b0180764_2327351.jpg

晴れたり・・・雨降ったり・・・雪なんかも降っちゃったり・・・

変な天気な一日

気温もぐ~っと低くなりさぶすぎた


*


夕方散歩の時間には明日満月を迎えるお月様も綺麗にみえた

散歩後のウォーキング コースを変えて

桜を探しながら歩いてみた

春先 車で通る桜並木のところまでいってみた

まだ少ししか咲いておらんかった

手前の施設にある桜に目が行き一枚撮ってみる


*


K門 既に布団で爆睡

今日も一日頑張ってあるいてくれた


*


メモ
朝 x2  昼 x1  夕 x1

介助ベルトが股座のところで擦れてる様子
消毒してメンタム塗っておいた
傷が治りますように~

[PR]
by oyabin-kyo | 2010-03-29 23:32

* 323 *

雪でも降るんやないん?てな位ちゃぶかった一日

心配してたK門の震えもなくすんなり歩いてくれた


*


夕方散歩後のウォーキング途中

看護婦Yちゃんから着電

AUSとスキー旅行のお土産をちょろっと持って伺うよ~!と

いつもより歩みを速めて帰宅


*


メモ
朝 x2  夕 x1  夕 x3

[PR]
by oyabin-kyo | 2010-03-28 23:43

* 322 *

b0180764_23504773.jpg

青空が出た!

昼散歩は気持ちよかったんだろう

K門レンガでくつろぐ!くつろぐ


*


メモ
朝 x2  昼 x1  夕 x1

[PR]
by oyabin-kyo | 2010-03-27 23:53

* 321 *

午前中のうちに買い物へ出かけ

昼散歩の時間を過ぎてしまった

K門さん 我慢しきれずに漏らしちゃった・・・

ごめんよ~!!!


*


不安定な天気も影響してるんだろう

K門 しっこの出方がいまいち続いてる

もう少し様子みてみようと思う


*


嬉しい報告

看護婦Yちゃんの娘さん

正看護士国家試験合格したとメールがきた

おめでとう♪


*


メモ
朝 x2  昼 x2  夕 x1

[PR]
by oyabin-kyo | 2010-03-26 22:58

* 320 *

b0180764_23321730.jpg

冷たい雨の一日

朝散歩から帰宅したK門のお腹が・・・

なんだかパンパンに見える


*


昼散歩 小雨を狙って公園へでた

重ね着した上に合羽着てるからか動きが鈍い

しっこしてうんちしてそそくさと帰宅

雨の日の散歩はK門本人も辛いんだろう・・・


*


たっぷりとしっこさせてないのが気になり

昼寝させるときもシートを重ねあわせる


*


夕方散歩へ出る支度して一階玄関

掃除機をかけ終え急いで行くと玄関先ラグでもらしちゃった

我慢に我慢してたんだ・・・

雨でもいつもの散歩コースを歩き

コマンドを多めにかけてしっこを促す

いまいち出方が悪く感じて一度自宅へ戻り

休ませてから二度・三度と外へしっこ出すために連れ出した

コマンド何度もかけて その度に聞き入り立ち止まり排泄するK門

雨の中連れまわしてすまん!


*


夕方散歩途中から近所の公園の野良にゃん兄妹がついてきた

玄関脇で遊んでくれるのを待ってるマルちゃんを一枚


*


メモ
朝 x2  昼 x1  夕 x2

[PR]
by oyabin-kyo | 2010-03-25 23:44

* 319 *

昨夜から雨

冷たい雨となった一日

一時雨が止んだのを見計らい朝散歩へ連れ出した


*


検診の日だった姉貴を自宅ランチへ誘い

家族で水炊きにした


*


親父は姉貴がいれば笑顔が絶えない


*


メモ
朝 x1  昼 x2  夕 x2

[PR]
by oyabin-kyo | 2010-03-24 23:59

* 318 *

b0180764_2330756.jpg

昼散歩では汗ばんだ

ほどよく風もあり太陽の光が心地よかったK門

自転車に乗った男の子が手を振ってこっちへ来るのが見えた

近所の小学一年生のR太君

久しぶりに会った彼はK門を撫でてくれた


*


明け方 夢を見た

海沿いの街 サーフィンをしたことないのに

Sちゃんと一緒に波乗りをしてショップで

わいわい話しをしてる

彼女のそばにはちぃ君がうろちょろ♪

ご機嫌さんで尻尾ぴ~んとして彼女の足元にすりすり

今日はちぃ君の一周忌だった

笑顔の天使ちぃ君が夢に遊びにきてくれた^^


*


メモ
朝 x2  昼 x1  夕 x3

[PR]
by oyabin-kyo | 2010-03-23 23:40

* 317 *

b0180764_0142021.jpg

気温がちょっと低めの振り替え休日

昼散歩 親父にマッサージしてもらいながらくつろぐK門

花々が咲いてる

b0180764_0163326.jpg
b0180764_0164666.jpg
b0180764_0165991.jpg


*


メモ
朝 x2  夕 x1  夕 x2

[PR]
by oyabin-kyo | 2010-03-22 23:58