Emotionen

<   2010年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

* 295 *

b0180764_22473712.jpg

昨夜 K門呼吸が荒くなり一瞬痙攣

焦りに焦った

このまま・・・と考えたくもないことばかり脳裏をかすめる

様子を見るのに夜中ずっと呼吸をみながら朝を迎えた


*


朝食を半分残したものの朝散歩へ出て

帰宅した後残りのご飯をペロリと平らげ一安心

K門のそばから離れることが出来ず

ず~っと様子をみてた


*


昼散歩のころには雨もあがり太陽が顔出し

いつものようにジャケットを着て散歩へ

歩みもしっかりしてるし・・・大丈夫かな?

帰宅後 親父の昼ごはんを用意し一服

部屋を移動し一緒に横になった


*


夕方散歩の時間にはすっかり元気に吠えて目覚め

公園へ連れ出した

夕方散歩コースをゆっくりながらも歩き

出すもん出して帰宅

夕飯もペロリと平らげてくれた


*


なんだったんだろう???昨夜の出来事


*


メモ
朝 x3  昼 x2  夕 x3


*


今宵もK門の呼吸ほか様子みながら寝ます。

[PR]
by oyabin-kyo | 2010-02-28 23:00

* 294 *

b0180764_23143258.jpg

朝のうち雨だった

日中は少し晴れ間もでて昼散歩は別の公園へ


*


K門食欲もあるし歩みもしっかりしてる



*


友人にメール返信してたらいきなりK門の息遣いが荒くなった

なんだか心配だ・・・


*


メモ
朝 x2  昼 x2  夕 x3

[PR]
by oyabin-kyo | 2010-02-27 23:16

* 293 *

朝から風が強い一日

雲行きも怪しいしいつ雨が降り出してもおかしくない天候

K門の昼散歩 親父はのほほんと声をかけてくる

「雨降るのかな?」

「この風で雨になったら大変だね」

知ったことか・・・返答することさえ嫌になってる自分


*


メモ
朝 x3  昼 x2  夕 x2

[PR]
by oyabin-kyo | 2010-02-26 23:28

* 292 *

b0180764_021882.jpg

今日も気温があがりぬっくかった

気分転換を兼ねてちょっとだけ写真撮りに・・・

オオイヌフグリが咲いてた


*


日を増すごとにガンちゃんがなついてくる

お風呂へ入ってくるからとケージへ戻しても

足へ飛んできて戻ろうとしない

試しに一緒にお風呂へ入ってみた

心臓バクバクしてたガンちゃん

出るまでタオルドライしてお風呂場で待ってもらった

いつか気に入って自ら入ってくれたり・・・な訳ないか。。。


*


“〆(゚_゚*)
朝 x3  昼 x1  夕 x2

[PR]
by oyabin-kyo | 2010-02-25 23:59

* 291 *

b0180764_2331265.jpg

自宅のシンビジューム花が咲いた

飾らない心って花言葉にある・・・


*


b0180764_23343911.jpg

姉貴の住む街の遊歩道

ピンク色の梅が綺麗じゃった

通りすがりのおじちゃんも携帯取り出し撮影してたっけ


*


午後 大阪へ引っ越した姉御へ電話を入れてみる

声が聞きたかったから・・・

留守だったようで「メッセージをどうぞ」

大声で愛を叫んでみた(笑)

離れて一週間ちょいだけど声きけて嬉しかった^^

電話ありがとうございます♪


*


φ(.. )メモシテオコウ
朝 x3  昼 x1  夕 x2


*


今日も親父とは一言も会話なし!

[PR]
by oyabin-kyo | 2010-02-24 23:39

* 290 *

b0180764_2304563.jpg

気温も上がり梅も咲いたかな~・・・

撮りにいってみた


*


b0180764_2305852.jpg

いつも着てるジャケットを脱がせ日光浴


*


朝散歩から帰宅したK門に親父がまたクッキーを与えるところだった

「いい加減にしろ!」親父に一言怒鳴った

何度言っても何度怒鳴ってもダメだ

血が繋がってる親父でも許せんもんは許せん

話すことさえ嫌な一日だった


*


φ(.. )メモ
朝 x?  昼 x2  夕 x3
[PR]
by oyabin-kyo | 2010-02-23 23:09

* 289 *

b0180764_019301.jpg

K門散歩コース ちっさい花が咲いてた


*


息がつまる生活


*


〆(._.)メモメモ
朝 x4  昼 x2  夕 x3

[PR]
by oyabin-kyo | 2010-02-22 23:59

* 288 *

ゆ~っくり10:30amまで寝てた日曜日

いつもは支度しないといつまでもテレビを観てる親父

今日は自ら朝食を用意して食べてた

やりゃー出来るじゃんか!!


*


市民農園の契約が今月末に切れる

今月一杯に畑を元の状態に戻して返却

まだ大根が20本ほど植えてある

片付けにいかなきゃ!と決めK門の昼散歩終え畑へ

気づけば3時間畑で片付けをしてた

最初は見ず知らずの人も農作業で会ううちに顔見知りになり

会えば挨拶し 時には物々交換したり^^

ほとんどがご夫婦で畑を耕してらした

片付けに来られたご夫婦に「来年もやるんでしょ?」と聞かれ

「一人じゃちょっと・・・また余裕が出来たらやってみたいですね」と応えた

自分で土を耕し肥料をまいて種を蒔いて実りを収穫する

大変だったけど良い経験になった


*


夕方散歩 風をきって歩むK門の姿をみてたら

涙がでてきてしまった

支えてる腕がしびれてきて自分としては止まって

少し休みたいけれどK門の方が大変なんだよな!と・・・

自分が無理してベルトを持ち続けても力加減が変に伝わり

K門の歩行にも影響が出てしまう

楽に歩けるよう支えてやらなきゃ!!


*


φ(.. )メモシテオコウ
朝 x3  昼 x2  夕 x2

[PR]
by oyabin-kyo | 2010-02-21 23:40

* 287 *

b0180764_0333382.jpg

〆(.. )カリカリッ!!
朝 x2  昼 x2  夕 x3

[PR]
by oyabin-kyo | 2010-02-20 23:59

* 286 *

午前中のうちに買い物へでかけ

午後から親父が出かける為急いで帰宅

昼散歩の時間をおしてしまい帰宅すれば

出かけるはずの親父が散歩へ連れ出していた

散歩用のジャケットに着替え公園へ走る

途中で交代して親父をかえした


*


最近お気に入りのパン屋さんで買っておいたパン

冷蔵庫の奥にしまっておいた

頑張った日に自分へのご褒美で食べようと

とっておいたパン

親父に食べられてた

楽しみにしていたのに・・・ショックだった


*


K門 散歩で歩くことは歩くが今日は前脚が

ひっかかるのか?つんのめってばかりだった

つんのめって倒れようとも自力で立ち上がる姿を後ろから

見てるだけで愛おしい

心の中で「がんばった!よく立ったぞ!」と呟く

今日は前脚メインでマッサージを念入りにしてあげた

既に彼は爆睡m(* ̄~ ̄)moOO グゥグゥ


*


φ(.. )メモシテオコウ
朝 x3  昼 x2  夕 x3

[PR]
by oyabin-kyo | 2010-02-19 23:58