Emotionen

<   2009年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

* 205 *

b0180764_23493910.jpg

雨がやんで外は冷え込んでた一日

姉貴の同級生だったお母さんから

「田舎からみかん送ってきたからとりにおいで~」と電話を頂き

ちゃりんこで取りにいってきた

ちゃっぷいちゃっぷい連呼しながら自転車こぐも

なかなか体はぬっくくならず・・・

ぎょうさん袋にいれてくださったみかん

b0180764_23541328.jpg

帰り道はちっと寄り道しながら

途中お地蔵様に頂いたみかんをひとつ供えて手をあわせてきた


*


昼散歩に出るとノンストップで歩きだすK門

以前の散歩コースへ繰り出し

冷えきった体はぬっくぬく状態になったほど(笑)


*


( ..)φメモメモ
朝 x1  昼 x3  夕 x4

[PR]
by oyabin-kyo | 2009-11-30 23:57

* 204 *

昨日より-7℃ ちっとちゃっぷい一日

昼散歩後 某病院敷地へぷらり

b0180764_2244813.jpg
b0180764_2245938.jpg
b0180764_225966.jpg
b0180764_2251978.jpg

曇り空だったのが残念・・・


*


K門 今日も元気にノンストップで闊歩♪

右後ろ足の張った筋肉をマッサージしほぐすと爆睡


*


( ..)φメモメモ
朝 x1  昼 x3  夕 x3

[PR]
by oyabin-kyo | 2009-11-29 22:01

* 203 *

b0180764_2353857.jpg

77歳になった父親

仕事終わり実家へ立ち寄った姉貴とK門と一緒に一枚

姉貴と半々でウォーキング用にシューズをプレゼント

夕飯はお赤飯炊いて喜寿祝い

「元気で長生きしてくださいね」


*


( ..)φメモメモ
朝 x1  昼 x3  夕 x3

[PR]
by oyabin-kyo | 2009-11-28 23:57

* 202 *

b0180764_23135287.jpg

出かける父親を駅まで送り届け

買い物帰り目についた樹木の色

b0180764_23164280.jpg

駐車場に到着と同時に100.0km

車内でニヤリ


*


昼散歩 K門の歩いていきたい方へ

スタスタと快調に歩みを進め以前行ってた公園まで

陽気がよかったし汗だくになった

夕方散歩もノンストップで歩き

すれ違いの小型わんこに喧嘩うりとばしたK門(汗)


*


( ..)φメモメモ
朝 x2  昼 x3  夕 x3

[PR]
by oyabin-kyo | 2009-11-27 23:22

* 201 *

昨夜は起きることなく眠れた

睡眠って大事ですね


*


うちのすぐそばの畑 収穫時期を迎え多忙な様子

ちょっくら一時間だけ手伝いに長靴はいて畑へ

キャベツ収穫 ダンボール80c/s分

サイズ選別しカットするのは農家さん

カットしたキャベツを個数別にダンボールへ詰める作業

一時間のつもりが夢中になって気づいたら二時間

昼散歩の時間をとっくに過ぎてしまい一度帰宅


*


昼散歩を終えて父親の昼食つくり 布団取り込み 洗濯物取り入れ

畑をみると今度はブロッコリー収穫にとりかかってるのが目に入る

15:00過ぎ ぬっくいお茶を差し入れにいきながら少しお手伝い

収穫したブロッコリーをダンボールに詰めトラックへ積み込み

市場へ卸しに行くトラックに同乗させてもらった



*


久しぶりに体を使い ほどよい疲労感

風呂上り 使ってなかった筋肉が攣れ慌てた26日


*


( ..)φメモメモ
朝 x0  昼 x3  夕 x2

[PR]
by oyabin-kyo | 2009-11-26 23:54

* 200 *

26:00頃からK門呼吸が気になる

様子をみながら朝を迎えた水曜日

アア 眠いです


*


Shirley Bassey *** Where Do I Begin (Awayteam Mix)



*


( ..)φメモメモ
朝 x1  昼 x2  夕 x2
[PR]
by oyabin-kyo | 2009-11-25 23:59

* 199 *

夜 寝床についても嘔吐するような仕草

時々呼吸が荒くなったり・・・

様子をみながら朝を迎えた火曜日


*


姉貴のところのわんこも先日から下痢続き

獣医さんへ連れていく予定をたててた

K門の様子も気になるし一緒に車に載せていけばいいか?と考えていた

出かける予定だった父親に予定を変更して様子をみてくれるよう頼み

姉貴のわんこを連れて獣医さんへ

注射三本 抗生物質を五日分処方され帰宅した


*


K門はようやく落ち着いて形のある排泄をしてくれるようになった

食欲もあるし体力回復して元気になってほしいと願うばかり


*


( ..)φメモメモ
朝 x1  昼 x1  夕 x2

[PR]
by oyabin-kyo | 2009-11-24 23:59

* 198 *

b0180764_2311516.jpg

夜中に腹痛で起きることもなく朝を迎えた勤労感謝の日

注射と薬が効き目を発揮してくれたのでしょう・・・


*


天気も良いし洗濯し放題!!

午前中に少し時間が出来た

以前からROMってたブログを久しぶりに拝見

ピレネー犬のさんた君の訃報を知り涙がとまらんやった


*


K門 一週間下痢続きで体力も消耗してるし・・・

今日に限っては昼散歩に出ても「ちかれちゃった」みたいな歩き方

元気もないし心配でたまらんやった

10才も越してるし覚悟しなきゃいけんのかなぁ~とか

考えても仕方ないことが頭に浮かび一人勝手に落ち込んでる自分

情けないです・・・


*


Sさん 心配おかけしてすみませんでした(^_^;)

お電話&メッセージありがとうございました♪


*


( ..)φメモメモ
朝 x0  昼 x0  夕 x2(やっと形になった!!!)


下痢続きのときは固まるようにと願い・・・

出なきゃ出ないで出ますようにと願い・・・

都合よすぎるなぁ~と反省

[PR]
by oyabin-kyo | 2009-11-23 23:28

* 197 *

b0180764_033894.jpg

25:00 27:30 お腹痛い痛いで起きる

二回とも水便(涙)

ほとんど眠れず朝を迎えたイイフウフの日


三連休だと思ってた獣医さんに駄目もとで朝一連絡

「診療してるよ~」の先生の声に藁をもすがる思いで支度し

獣医さんまで連れていってきた

久しぶりに体重を計ってもらい・・・16.7kg

熱を測り 最初41度と表示され慌てふためいた自分

どうやら体温計が壊れてたらしく別ので測ると38.1度(正常値)でホッと一安心

注射三本し抗生物質五日分を処方され帰宅


*


昼散歩まで少し眠らせ一時間遅れて公園へ

朝食は抜いてたし回数は少ないものの軟便

夕方散歩まで部屋で休ませ自分も一緒に寝付く


*


夕方散歩 いつものコースとは逆の方向へ歩き出した

行きたい方向へ歩かせようとゆっくり歩みを進めた


*


( ..)φメモメモ
朝 x2  昼 x3  夕 x5(最初一回血便)

お腹が治りますように~

[PR]
by oyabin-kyo | 2009-11-22 23:59

* 196 *

b0180764_0421910.jpg

世間では三連休の始まりなんですね・・・

ラジオから渋滞情報を聞いてて気づきました


*


K門 お腹治らず

獣医さんも三連休・・・

代われるなら代わってあげたい


*


( ..)φメモメモ
朝 x5   昼 x3  夕 x5

[PR]
by oyabin-kyo | 2009-11-21 23:41