Emotionen

<   2009年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

* 175 *

10月終日

苛立つ事ばかり

腹を立てても何の解決にはならない

愚痴を他にこぼすより本人に苦言を申し立てる

「無関心」状態の人間に何を言っても無駄だ

余計自分が虚しくなる


*


相手をオモウ気持ち 捨てちゃいけない

けれど・・・

やりきれない


*


K門 今日も必死になって歩いた

こちらは汗だくだ(笑)

帰宅して夜寝るまでの間 身体をマッサージ

どの体勢にかえようと身体を委ねイビキをかくようになった

硬直した筋肉を隅々までほぐす

明日も元気に歩けますように~


*


( ..)φメモメモ
朝 x2  昼 x2  夕 x3

[PR]
by oyabin-kyo | 2009-10-31 22:27

* 174 *

b0180764_23222131.jpg


K郎 朝から習字へ出かけた

K門と二人部屋でまったり


*


夕方散歩 K郎が居ないから歩かないかも?

予想に反し 歩いてくれてホッとした


*


( ..)φメモメモ
朝 x2  昼 x2  夕 x2

[PR]
by oyabin-kyo | 2009-10-30 23:26

* 173 *

気になってる本を探しに本屋へでかけた

カメラ持ってちゃりんこでぷ~らぷら

某病院敷地内にある紅葉が青々として綺麗じゃった


*


K門 今日は昼散歩から歩いた!歩いた!

最近歩いてるコースとは違うコース
b0180764_013368.jpg

以前住んでた場所が公園になってる

桜の樹と松の樹は残されてる

思い出すかのように歩いたK門
b0180764_035957.jpg



*


汗だくになりながらいつもの公園へ戻る

散歩に付き合う野良にゃんcちゃんが待っててくれた
b0180764_061113.jpg



*


( ..)φメモメモ
朝 x2  昼 x2  夕 x3

[PR]
by oyabin-kyo | 2009-10-29 23:52

* 172 *

b0180764_0255612.jpg

街路樹のハナミズキ 色づいた
b0180764_0275263.jpg

ちんこくてアカイ ハナミズキの実


*


午前中買い物に出かけ思った以上に時間が押してしまった

既に公園へ散歩連れ出したK郎

急いで片付け駆けつける

日光浴兼ねて たっぷりと散歩


*


匂い・味もわからずじまいで煮物を作る

ストレス発散かのように炊き込みご飯二種類も炊いた

作っても食欲がわかない

はよ~元の身体に戻さねば!!!


*


( ..)φメモメモ
朝 x2  昼 x2  夕 x2

[PR]
by oyabin-kyo | 2009-10-28 23:59

* 171 *

b0180764_22482795.jpg


台風一過の晴れ

K門 公園で気持ちよさげにくつろぐ


*


料理を作っても匂い&味がわからない

菌に負けてるなぁ~・・・


*


( ..)φメモメモ
朝 x2  昼 x2  夕 x3

[PR]
by oyabin-kyo | 2009-10-27 22:47

* 170 *

雨続きの一日

朝からちびりっぱなしのK門

朝散歩から帰宅しても部屋でちびり・・・

昼散歩はた~っぷり排泄

帰宅し部屋で眠りにつき夕方散歩へ連れ出す準備

あれれ(-_-;) またちびってる

調子でも悪いか???

夕方散歩に出たときには雨もいっときあがり

準備したK門を先に連れ出してもらった

自分が行く前に一度う○ちをしたらしく

いつものコースをノンストップで歩いた

二回目の排泄がすみズレタ介助ベルトをなおす

手に何やらやわ~いモノがついた

見事ベルトの股間部分に入ってしまったう○ちだった

何か変な歩きかたしてるかな~?と見ながら

すぐになおしてあげんかった・・・あうぅぅぅぅ ごめん

帰宅して風呂場へ直行しシャワータイム

予想もしてなかったシャワーにK門諦めモード

力強く歩いた後にシャワーで疲れたらしい

今は既に爆睡してるK門

明日は晴れるかな~?


*


( ..)φメモメモ
朝 x1  昼 x2  夕 x2

[PR]
by oyabin-kyo | 2009-10-26 23:27

* 169 *

K門 日々やんちゃになりつつある

介助ベルトを持ってるのに通れない柵を通ってみたり・・・

公園で雄犬をみるなりダッシュし始めたり・・・

今日は隣の店のウィンドーに映った自分をみて喧嘩売ってみたり・・・

支えてる自分がこけそうになる位元気だ

大丈夫なんか~?と思いつつも嬉しかったりする行動

夕方散歩も公園からノンストップで歩き出し

こちらの身体を気遣うような立ち止まりをみせてくれた

夜のマッサージの味も覚えたらしく催促してくる

K門の隣に座るなり甘えた表情で身体を委ねてくれる

話かけながら身体全身をマッサージするといつの間にか爆睡してるK門


明日も雨だが歩きたいところへ思うがまま歩いたらいいさ~♪


*


昨夜から喉がイガイガ

このまま弱気になると風邪菌に負けてしまう

病は気から!と冷ました緑茶でウガイをガラゴロ

寝るときにはタオルを首に巻いて寝付く


*


( ..)φメモメモ
朝 x2  昼 x2  夕 x2

[PR]
by oyabin-kyo | 2009-10-25 23:24

* 168 *

肌寒かった一日

K郎も姉貴も風邪気味・・・

薄着でK門散歩へ出てきたK郎に喝


*


( ..)φメモメモ
朝 x2  昼 x2  夕 x1

[PR]
by oyabin-kyo | 2009-10-24 23:58

* 167 *

教職員二次試験合否結果発表日

親友から合格したと知らせが入った

今年夏 二次試験を直前で楽しみにしてたLiveを旦那様に譲り

ひたすら前向きに取り組んできた彼女

年齢的にもこれが最後のチャンスだったのもあり

難関をくぐりぬけ合格の一文字は涙ものだ

自分のことのように嬉しかった

Nao おめでとう♪


*


K門夕方散歩は最近歩いてるコース

歩くペースも速くなりスタスタ歩く

途中から野良にゃんmちゃんも加わり一緒に歩いた

自宅へ戻り用を済ますと玄関先にmちゃんの影

夜の散歩へ誘いにきてくれたらしい

時たま立ち止まりながら身体を撫で一緒に歩く

呼ぶと返事までして歩みよってくる不思議なにゃんこさん


*


( ..)φメモメモ
朝 x2  昼 x1  夕 x2

[PR]
by oyabin-kyo | 2009-10-23 23:47

* 166 *

K門をお風呂いれに朝から姉貴がきてくれた

ドライヤーをかける時 補助しに一緒に風呂場へ

気持ちよかったのか? おならプ~♭ くちゃかった

昼散歩へでかけレンガで爆睡かっとぶK門
b0180764_22563638.jpg


野良にゃんcちゃんも公園へ入るなり飛んできた
b0180764_22571255.jpg


近所の赤ちゃんKちゃん&ママちゃん

今日は靴を履いてきたKちゃん
b0180764_22592733.jpg


自分の人差し指をギュッと握りながら一歩ずつ進む

爪先立ちに近いがしっかりと大地に足を下ろし歩く姿

可愛かった~♪


*


( ..)φメモメモ
朝 x2  昼 x1  夕x2

[PR]
by oyabin-kyo | 2009-10-22 23:03