Emotionen

<   2009年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

* 144 *

b0180764_23352923.jpg


雨の一日

今日で9月も終わりか~・・・


*


( ..)φメモメモ
朝 x1  昼 x1  夕 x1

[PR]
by oyabin-kyo | 2009-09-30 23:38

* 143 *

二階のテレビ調子悪く

テレビっ子K郎の機嫌が悪い(・_・;)

仕方なく中古テレビを購入


*


( ..)φメモメモ
朝 x1  昼 x1  夕 x1

[PR]
by oyabin-kyo | 2009-09-29 23:34

* 142 *

K郎 兄弟のお墓参りに出かけるという

駅まで送っていきついでに市場へ


昨日 近所の畑に頼んでおいた大豆

お試しで1kg頂戴した

味噌はちんこい頃から手作りしてきてた我が家

以前 通ってた市場の乾物屋さんで米麹を購入

今回は試しに白味噌を作ってみた

φ(..)メモメモ
大豆 1kg  米麹 2kg  塩 300g


*


先代のわんこが居る頃に知り合った黒柴のはなちゃん

K門もちんこい頃ようけ遊んでもらったわんこさん

数年前に静岡へ引っ越され たまに連絡をとっていた

今日 はなちゃんの訃報メールが届いた


*


( ..)φメモメモ
朝 x1  昼 x2  夕 x2

b0180764_23401247.jpg

[PR]
by oyabin-kyo | 2009-09-28 23:52

* 141 *

先日種まきした大根

K郎も一緒に水遣りに畑へ行ってきた

曇り空とはいえ動くと汗が流れおちた


*


一足早めにK門昼散歩へK郎が帰宅

雑草取りを終え友人の畑作業を手伝い終え

すぐさま帰宅

丁度 昼散歩から戻ってきたK門

排泄がないと聞きすぐさま着替えなおし出直した


*


( ..)φメモメモ
朝 x1  昼 x1  夕 x1

[PR]
by oyabin-kyo | 2009-09-27 23:59

* 140 *

b0180764_23521934.jpg


8:30am前からインターホンがなる

出てみると隣のクリーニング店の屋根を葺き替える業者

「朝早くから申し訳ありません」
「屋根を葺き替えるので数日お騒がせ致しますが宜しくお願いします」

律儀に挨拶にきた業者は初めてだった


*


K門散歩に毎日ついてくる野良にゃんcちゃん
b0180764_23565937.jpg



*


( ..)φメモメモ
朝 x1  昼 x1  夕 x1

[PR]
by oyabin-kyo | 2009-09-26 23:57

* 139 *

b0180764_23451221.jpg

駐車場脇にコスモス

お天道様むかってゆ~らゆら

綺麗かったから一枚


*


b0180764_23462357.jpg

空を見上げたらお月様

綺麗やったから一枚


*


( ..)φメモメモ
朝 x1  昼 x1  夕 x1

[PR]
by oyabin-kyo | 2009-09-25 23:47

* 138 *

b0180764_23362826.jpg


夜 玄関先にて野良にゃん達と戯れ中

声をかけられた

振り向けば・・・また別の同級生

小中学校一緒で部活ではパートナーを組んでた彼女

近所に住んでながら なかなか会わず

お互いの誕生日にお祝いメールをするくらい

立ち話で近況報告しあい分かれた


*


( ..)φメモメモ
朝 x1  昼 x1  夕 x1

[PR]
by oyabin-kyo | 2009-09-24 23:42

* 137 *

b0180764_2253569.jpg


K門 朝散歩から帰宅し

足を拭いた後・・・また立った!!!!!

おぼつきながら二歩だけ歩いた!!!!!

めちゃくちゃ嬉しくて叫んでた自分


*


K郎 K門への甘やかしがまた始まってしまった

自分の体で隠してでもK門に牛乳をあげてる姿を見て

唖然とし怒りがこみあげてきた


*


( ..)φメモメモ
朝 x2  昼 x1  夕 x1

[PR]
by oyabin-kyo | 2009-09-23 22:10

* 136 *

庭木の手入れ&雑草取りの予定だった

姉貴のわんこ・・・数日お腹を壊し昨夜は血便

今日の午前中だけ診察をしてるとわかり獣医さんへ

仕事の姉貴にかわり連れていってきた

止血剤注射ほか二本注射 抗生物質&腸整剤を二日分処方

獣医さんの帰り道 ホームセンターに立ち寄り

オレンジカリフラワー苗二株購入

すぐさま畑へ寄って植えてきた


*


午前中 用を足し帰宅

野良にゃんcちゃんと玄関先で戯れてると

名前を呼ばれ振り向くと幼馴染が笑顔で駆け寄ってきた

「おぉぉぉ!み○○~」大声で叫びHugしてた

彼女と会うのは10数年ぶり

子供を連れて実家に来たという

立ち話してると野球少年達が自転車で通りすぎた

その後ろから見覚えのある顔発見

これまた同級生!!!

「おぉぉぉ!ばっちょ~(愛称)」

彼女と会うのは 中学卒業以来だった

思わぬ偶然が重なった日だった


*


( ..)φメモメモ
朝 x1  昼 x2  夕 x1

[PR]
by oyabin-kyo | 2009-09-22 23:59

* 135 *

昨日やり残した分を耕しに畑へ

K門の昼散歩をK郎に頼み時間を気にすることなく没頭

曇り空とは言え土を耕すと汗が流れおちる

同じ畑を耕す60代のおいちゃんと今日も会い雑談

8ウネつくり大根種を蒔いてきた

そんなに大根蒔いて・・・と思われがちだが

全てK門の食料

土を深く堀っさげ そしてやわ~くせんと真っ直ぐな大根に育たない

ぎょうさん蒔いた大根さん おっき育って欲しい



*


ここ数日 妙にリアルな夢をみる

K門がいるのに縁でシェルティの仔犬を二匹引き取ったり・・・

相方と一緒に沖縄へ潜りに行き勢いで結婚式を挙げたり・・・

既に臨月とかした自分が分娩室にてラマーズ法をし子供を産んでたり・・・

昔お付き合いしてた彼の実家で義両親と一緒に暮らしてたり・・・

欲求不満か??? ・・・ 自分(-_-;)



*


( ..)φメモメモ
朝 x1  昼 x1  夕 x1

[PR]
by oyabin-kyo | 2009-09-21 23:53