Emotionen

<   2009年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

* 114 *

K門にそばで見守れながら寝付く自分

昨日は一日中布団にくるまったまま妙な夢ばかりみた


*


若かりしき頃 半同棲してたY
会社の同僚と結婚し子供授かるが数年後に離婚の知らせ
その子も高校生になってる

実家に顔出ししYに連絡をとろうとしてる自分
ひたすら車を走らせ探してる自分
そんなに会いたかったんだろうか?

夢の中でボロボロに泣き目が覚めた



*


台風11号接近で関東地方は朝から土砂降りの雨

早々と朝散歩へ連れ出すK郎を横目に布団から出れず

横になったまま帰りを待つ

K郎は冷蔵庫に作り置きしてある食材でご飯を食べてくれるが

K門のご飯は作ってあげないと・・・

K門の食材が切れ買い物に行かなければならない

スッキリしない頭で買い物へ出る


*


~病は気から~と自分に言い聞かせるものの

身体がついていかずK郎昼食の用意だけし横になる


*


毎日( ..)φメモメモろうと創めたこのブログ

愚痴の吐きどころを穴掘って叫ぶかわりに文章にする

自分の気持ちの整理も兼ねてK門の体調管理


*


険悪な親子関係の我が家

ある方がご両親との時間を持たれ喜ばれてる風景の文章を目にした

自分には出来ない時間を持たれたようで羨ましく思えた


*


ブログを通して知り合えた北に住む友人

詳細は聞かないけれど大切な方を失い一時ストップしてたブログ

彼女の撮る写真 スキなのです

気持ちの整理がついたら またカメラ持って出かけて欲しいな~と思う

自分には何も勇気づけられる言葉がみつからない

元気になってほしい  Dear Ms.M


*


( ..)φメモメモ
朝 x1  昼・夕 なし



*

bird *** 9月の想い

[PR]
by oyabin-kyo | 2009-08-31 22:20

* 113 *

8/30 Sun どうにも身体が動かずダウン

K門散歩はK郎一人でどうにか行ってくれて感謝

*

( ..)φメモメモ
朝・昼・夕 x1

8/31 後書

[PR]
by oyabin-kyo | 2009-08-30 23:59

* 112 *

早々と起きたK門に朝食を食べさせ

寝床につくが・・・咳き込みがひどく眠れず不眠

朝散歩を終わらせ畑へ雑草とり&収穫

土まみれついでに自宅の雑草とりもし軽い熱中症

シャワーを浴びすぐに昼散歩へ連れ出す

収穫したてのゴーヤでゴーヤちゃんぷる

オクラはたまねぎと豆腐と一緒に味噌汁

一息つく間もとらず一気にやりとげ身体がフラフラになってた

頭痛を我慢するのも限界で横になる


*


( ..)φメモメモ
朝 x1  昼 x1  夕 なし  夜 x1

[PR]
by oyabin-kyo | 2009-08-29 23:45

* 111 *

b0180764_23152923.jpg


今朝も朝焼けが綺麗だった

青空が眩しいほどのP-kan

朝から赤トンボが跳び秋めいた風が吹く


*

今日も体調が戻らず食事も喉通らない一日


( ..)φメモメモ
朝 x2  昼 x1  夕 x1

[PR]
by oyabin-kyo | 2009-08-28 23:25

* 110 *

b0180764_232295.jpg


先日使用してる最中 急に電源が落ちた掃除機

修理にださなきゃと思ってたところ義兄に頼ってみた

ヒューズがいっちゃったらしく交換

なおしてもらった掃除機届けてもらった

明日から慣れた掃除機で掃除しまくり♪


*


家の電話 投資だの株だの・・・

どこから調べてくるのかようかかってくる

留守電設定にしてるが待ちきれず親父が出てしまう

その度にいらん情報を言い出す始末(-_-;)

受話器を取り 「結構です」と一言伝えてすぐさま切る自分

最近はくだらん電話に呆れて電話の電源を落としてしまう


*


体調がいまいちなのもあってか 誰かと話することさえもつらい


*


( ..)φメモメモ
朝 x2  昼 x1  夕 x1

[PR]
by oyabin-kyo | 2009-08-27 23:20

* 109 *

K門 4:30am朝食をとらせ落ちつかせ

自分も寝る体制に入るものの咳き込んで眠れず・・・


*


朝散歩 ( ..)φメモメモ 排便二回

帰宅後 K郎朝食準備し隣街の農家さんへ出来かける


*


買い物もついでにし急いで帰宅する

昼散歩の時間 一服した後連れ出す

頭痛がおさまらず寒気まで・・・

K郎に具合が悪いことだけ伝え

K門の排泄を済ませてから帰宅しすぐに横になる

( ..)φメモメモ 排便なし


*


夕方散歩 K郎に声をかけられたが起きれる状況ではなく

一人で散歩に連れ出してもらった

K門が散歩から帰宅したのもわからず寝入ってたらしく

様子をみに部屋に入ってきたK郎に起こされ

K門の排便だけが気になってたこと聞いてみる

どうやら一回したらしい

ホッとしてまた倒れこんだ


*


早く身体を正常にしなければ・・・

[PR]
by oyabin-kyo | 2009-08-26 23:54

* 108 *

3:30amから騒ぎ始めたK門

何度も身体をマッサージし気づけば・・・6:55am

慌てて朝食を食べさせた


*

b0180764_025367.jpg

日中の気温も30℃を切り吹く風は秋っぽかった

朝散歩へ連れ出し木陰で休みながらそんなことを感じた

近所のわんこさんがK門に挨拶にきてくれたのに

♀とわかっていながら鼻を近づけた瞬間吠えてレンガから落ちた

全身埃まみれ(^_^;)

( ..)φメモメモ 排便二回


*


朝散歩から帰宅しK郎朝食を準備

今朝はドリアにしてみた


先日 国産ささげを頂戴しお赤飯を炊いてみる

姉貴が仕事帰りに立ち寄る予定


*


昼散歩に連れ出すと6ヶ月になったKちゃんと会い

普段であれば抱いてあやすが風邪ぎみだし

うつってしまったら大変と思い今日は我慢

数枚写真を撮らせてもらい分かれる
b0180764_0103079.jpg

( ..)φメモメモ 排便一回


*


昼は水炊きにした

水炊きが出来る頃 丁度姉貴も帰宅

親父はご機嫌さん


*


朝から頭痛と咳き込みが続き昼食後 横になる

夕方散歩 野良にゃん cちゃん mちゃん同行

ほどよい距離を保ちながら一緒に歩く不思議なにゃんこたち

( ..)φメモメモ 排便一回


*


今朝 携帯に知らない番号から着信が続いた

登録外は着信拒否にしてある

自分に連絡してくる人考えたが・・・誰もいるわけない

[PR]
by oyabin-kyo | 2009-08-26 00:18

* 107 *

早起きK門を4:40amまでなだめ

朝食をとらせた後 寝付くが咳き込んで眠れず

朝散歩の時間になってた


*


朝散歩 風もあり木陰で休みながら散歩

( ..)φメモメモ 排便一回


*


K門用のささみを仕入れに姉貴を連れて買い物へ

野菜が平均的に高くなってきたのが目につく

急いで帰宅し昼散歩へ連れ出す

( ..)φメモメモ 排便一回


*


K郎ご飯の用意だけしシャワーを浴び横になった

夕方散歩の時間

いつもなら来ない野良にゃんのmちゃんが尻尾立てながら

歩みよってきた

兄妹にゃんこで仲良くcちゃん mちゃんで一緒に散歩

( ..)φメモメモ 排便一回
b0180764_112349.jpg



*


mちゃんがいつもいる公園にゴミがちらかってるのも気になり

ゴミ袋 ライト持って様子をみにいってみた

ゴミを拾ってる最中 小学2,3年生の男の子が自転車に乗って

野良にゃん達めがけて突進してくのが目につく

単に自転車下手なんか?と思い見てれば

折り返し戻って攻撃態勢

近くには親らしき父親がいてるのに注意さえしない

「ねこたち いじめちゃいけんやろ」

「暗いんだし自転車のライトつけんと危なかろ」

持ってったライトで少年の顔照らし注意した

が・・・素直に聞くガキでなく

「いじめたっていいんだ」とぬかしやがった

「動物をいじめたらいけない 言ってるのにわからないのか」と怒鳴ってた自分

車道には車が来てるのにライト点けず突っ込んでいくし

また怒鳴ってた自分

「ごらぁぁ!車が来てるやろ!危ないから止まれ」

ブツクサ言いながら走り去るガキに知らん振りしてる親

呆れてしまった

姿が見えなくなるまでライトで照らし続けてた自分



心に痛みを感じることなく生きていく人が増えてる感じがする

挨拶さえも出来ない大人

悪いことを注意する大人も少なくなった

ここで愚痴をたらしても何の解決にもならないが・・・

悪いことは悪いと注意できる一人でいたい

[PR]
by oyabin-kyo | 2009-08-25 00:58

* 106 *

3:00amから騒ぎはじめたK門

一時間半身体をマッサージしなだめる

朝食はものの3分で完食してしまう速さ・・・


*

朝散歩 排便一回


*


天気が良くなってきたのを見計らい大物を洗濯

K郎朝食準備し ついでに昼食の用意もしてしまう


*


昼散歩 公園でK郎と喧嘩

自分のしてきたこと 全て否定された

何ひとつ文句言わずいいなりで暮らしていけばいいだけのこと

言葉を交わすこと 二度としない


険悪なムードのまま散歩

K門が心配してるのがわかりK門にだけは話かける

( ..)φメモメモ 排便一回


*


準備しといた昼食と箸 味噌汁を用意

シャワーを浴びながら気持ちの整理をつけるが

落ち着くわけもなく時間だけが過ぎる


*


b0180764_210386.jpg
夕方散歩の時間

K郎 一人で散歩へ連れ出しにかかったのがわかる

後から水など用意し追いかけるが話しは一切無し

( ..)φメモメモ 排便二回


*


風呂上りのK郎の時間を見計らい夕飯の支度

テレビを観て話かけてくるが一切無視

夕飯が終わるまでの間 K門のマッサージ


*


生きてくこと しんどくなってきたと感じた一日

[PR]
by oyabin-kyo | 2009-08-23 23:59

* 105 *

b0180764_23525524.jpg


3:30amからK門騒ぎ始め

身体をマッサージしながら落ち着かせるが駄目だった

10分もしないうちに大騒ぎ

仕方なく部屋移動し朝食をとらせる

満腹になり二度寝に陥る


*


朝散歩 8:00amに出る

昨日の夕方散歩では排便なかったらしい

外へ出してすぐさま一回

そして帰る間際にまた一回


*


散歩へ出る前にK郎朝食を用意していったのもあり

シャワーを浴び気分転換


*


昼散歩も早めに連れ出し排便一回


*


天気予報では午後から雨予報

いつもより一時間早く連れ出すとK郎

小雨が降ってる中 公園へ

( ..)φメモメモ 排便一回

[PR]
by oyabin-kyo | 2009-08-22 23:59