Emotionen

<   2009年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

* 83 *

b0180764_0344823.jpg


月末・金曜日 渋滞覚悟で伊勢原まで

家族・わんこ達を載せてお墓参り

明け方まで雨が降っていたし・・・気分ブルー

こちらが雨でも現地に到着する頃にはお天道様が顔出ししてくれる


*


K門 早めに朝散歩へ連れ出す

出かけることがわかっているんだろう・・・

ちゃっちゃっと排便一回し連れ戻り出かける準備


*


渋滞する環状8号線・東名高速道路も案外すいていた

行きも帰りも順調に走ってこられた

昨夜からほとんど眠ってない頭がボーっとし

帰宅後 少し横になる

夕方散歩の時間 K郎に起こされ慌てて仕度

( ..)φメモメモ 排便一回


*


相方の誕生日 メールで・・・おめでとう♪

[PR]
by oyabin-kyo | 2009-07-31 23:59

* 82 *

天気が崩れる予報のはず

ゆっくり眠ってくれると思いきや・・・

変わらず早起きさんK門 4:10am

東の空が曇ってるもののうっすらと明けてくる

早めの朝食を食べさせ寝付くのを待ち自分の睡眠タイム


*


思いの他 天気がようなり洗濯フル回転

布団も干し 掃除もしまくり K郎朝食用意

K門 朝散歩へ連れ出す

( ..)φメモメモ 排便一回


*


帰宅し夕飯の準備などし買い物へ

ガソリンを満タンにし帰路 空みあげれば雲行きが怪しい

布団干してあるし・・洗濯物もしこたま干してある

急いで帰宅し降られる前に取り込む

時計をみればK門の昼散歩時間

せっせと仕度し香取線香持参で公園へ

蒸し暑さが半端なくK門もバテバテ

熱中症になる前にしっこだけはねて帰宅


*


朝から汗だくになってはウーロン茶を流し込み

自分が汗臭くてたまらんやった

K郎は胸焼けしてるといい昼食いらないと胃薬を飲み

ならば・・・シャワー浴びさせてもらう

スッキリした後 K門と部屋で夕方まで添い寝


*


夕方散歩 気温が少しさがりすごしやすかった

蚊取り線香ぶら下げて ゆっくり散歩

( ..)φメモメモ 排便少量一回


*

Helen Merrill *** Don't Explain

[PR]
by oyabin-kyo | 2009-07-30 23:59

* 81 *

b0180764_23423556.jpg


生活のリズムが狂いながらも慣れてきた

朝食を食べ終わると大人しく寝てくれるK門

ぼけ~っと一服した後 眠りにつく


*


朝散歩へ連れ出す準備してると

友人の看護婦Yちゃんが夜勤明けで立ち寄る

一人で散歩へでようとすると一緒に公園へ

木陰で一服しながら色々な話をしYちゃんガス抜き

蒸し暑い中 風浴びながらゆっくり散歩

( ..)φメモメモ 排便一回

b0180764_23491144.jpg

すっきり後のK門


*


昼散歩は今日省き少しゆっくり

夕飯の準備やらを済ませ横になる

夕方散歩の時間 K門待ちきれず吠え捲くる(汗)

急いで仕度し公園へ

空があか~く焼けて綺麗だった

( ..)φメモメモ K郎介助にて排便一回

[PR]
by oyabin-kyo | 2009-07-29 23:56

* 80 *

K門 相変わらず早起きさん

朝食がすむと安心して眠りについてくれる


*


掃除を済ませK郎朝食用意だけしK門 朝散歩へ

( ..)φメモメモ 排便一回


*

K郎の朝食が終わるのを待ち一緒に買い物へ出かける

一昨日 祭りがあった近所の公園へ忘れられた金魚2匹を持ち帰ってきたK郎

浮き草 キントトのご飯など買いに熱帯魚さんへ

今朝 可哀想に一匹になってたのもあり

メダカ10匹・キントト10匹も一緒に連れ帰る♪ 

以前 オカヤドカリが居た水槽に移し元気に泳ぎまくる

泳いでる<゜)))彡を見ると どーしても口呼吸してしまう(笑)


*


急いで帰宅しK門 昼散歩へ連れ出す

レンガで休憩してると土の中から出てきた蝉発見

一生懸命 木を探し一歩・一歩すすむ姿をジーっと観察

こんにも観察したのは小学生以来かも・・・

( ..)φメモメモ 排便一回


*


野良にゃんのmちゃんに石を投げつけてる近所の悪ガキ

その瞬間を見た以上 ガキを睨みつけ暫く様子をみた

自分に睨みつけられたガキんちょ 団地の階段へ逃げ込み

こちらをちら見してるのがわかり 視線があうまで睨み続けてあげた

今度 同じことしたら首根っこつかまえて説教


*


夕方散歩 K郎と一緒に歩き排便一回


*

Jason Mraz *** I'm Yours

[PR]
by oyabin-kyo | 2009-07-28 23:59

* 79 *

3:00amに起こされることがなくなった

4:10am過ぎには目覚めるけど・・・(汗)

朝食を食べてる間見守り 終わると自分の睡眠時間


*


掃除・洗濯をしK郎の朝食用意前 K門朝散歩へ連れ出す

朝から排便二回

帰宅後 K郎ブランチ

後からまわした洗濯物を干し3階から空をぼけ~っと眺める

あまりの暑さでクラッ


*


13:00 昼散歩へ連れ出す

仕度をしK門抱き上げると足の指が攣ってしまい冷や汗

K郎がかわって外へ連れ出してくれ後から追いかける

b0180764_2355302.jpg


木陰からみる太陽眩しく綺麗だった

b0180764_2356535.jpg


風もそこそこあり赤とんぼがピュンピュン飛んでた

( ..)φメモメモ 排便一回


*


昼散歩後 シャワー浴び少し横になる

15:00過ぎから雨が落ちてきた

夕方散歩までには止み連れ出す

雨の後の天気・・・虹が出てた

( ..)φメモメモ 排便一回

[PR]
by oyabin-kyo | 2009-07-27 23:59

* 78 *

b0180764_23571664.jpg


K門 4:10am起床

外を見ると朝焼けが綺麗でした

朝食を与えてる間 ぼけ~っと朝焼け撮影


*


昼散歩へ早めに連れ出し

木陰で休ませながらゆっくり散歩

( ..)φメモメモ 排便一回


*


散歩から帰宅し畑へ大根収穫しに・・・

ゴーヤも4本育ってる^^ 収穫

汗だくのまま戻ると月島の叔母が来てくれていた

仕事帰りの姉貴も立ち寄り一緒に昼食


バタバタと時間が過ぎていき

夕方散歩の時間になり連れ出す

( ..)φメモメモ 排便一回


*

K郎の夕飯の用意を済ませやっと座れた

朝から暑くバテた一日

[PR]
by oyabin-kyo | 2009-07-26 23:59

* 77 *

4:20am K門目覚める

部屋を移動し朝食を食べ終わるまで見守り

「寝かせて頂きます」とK門に言い聞かせ

今度は自分が爆睡


*


8:30amに目覚め掃除・洗濯(大物)・K郎朝食用意し

早めにK門公園へ散歩へ連れ出す

近所のうるさいおばちゃんに延々とつかまってしまった(汗)

朝からよう喋る 喋る(-_-;)
黙ってくれ~~~と心の中で叫んでた

やっと逃れK門と散歩

( ..)φメモメモ 排便一回


*


朝から暑く二時間公園にいただけで汗だく

散歩から帰宅し やっと(^。^)y-.。o○

雨の音がし慌てて3階の洗濯物を取りこむ

汗だくついでに買い物へ

戻るころには雨も止み青空が広がった


*


近所の畑 直売で娘さん二人が来てるのが目に入る

暑いしお茶を差し入れ

ちょこっとお手伝いしK郎の昼食用意

シャワーを浴び少し横になる

K門が騒ぎなかなか寝させてくれず・・・

夕方散歩の時間

K郎が仕度し連れ出してくれた

急いで水など用意し後から追いかける

( ..)φメモメモ 排便一回


*


散歩後 吐き気がひどくトイレから出れず

高校の時の夏合宿を思い出した


*

Christopher Cross *** Sailing

[PR]
by oyabin-kyo | 2009-07-25 23:50

* 76 *

3:00am起こされるんは・・・と思い

以前のように自分の部屋へ連れてきてK門寝かしてみた

3:00amに一吠えしたものの そばにいるせいか

すぐさま眠りについてくれた

4:30am 元気よく起きたK門

部屋を移動し朝食を食べさせ落ち着いたところで爆睡


*


明け方に眠りにつき夢をみた

友人Aと友人Bと一緒に海辺にいる風景

友人Aと言葉も交わさずHUGしまくる自分

懐かしい友人Aの体温・息遣い・香り

HUGしながらふっと友人Bに目をうつすと とても悲しげな表情

とてもリアルすぎて目が覚めた


*


昼散歩へ連れ出そうと用意したものの雨が降り出し

暫く様子をみる

小雨になったのを見計らい連れ出した

すぐさま雨も止み レンガで休憩

知らないおば様がK門を何度も何度も撫でてくださった

( ..)φメモメモ 排便一回


*


雨が強く降ったり止んだり 晴れ間が見えたり変な天気

K郎昼食を用意し 寝不足解消に早めに横になった


*


夕方散歩 またも雨(ーー;)

濡れるの覚悟で連れ出す

最近 知り合いになったコーギー二匹連れのお姉さんと会う

会うとすっ飛んで来る可愛い二人

K門 排便一回


*


疲れきってるK郎に大好きな天麩羅を揚げたてで一杯呑んでもらう

もぎたて枝豆 カレイの煮付け 茄子煮浸し

つまんでもらってる間 K門とスキンシップ♪

[PR]
by oyabin-kyo | 2009-07-24 23:59

* 75 *

K門 3:00am 早起きさんすぎる

添い寝しなだめるが4:30amには再度目覚める

朝食を食べ安心し爆睡してくれた


*


8:30am 友人から携帯着信

何かあったのか心配になりメール返信

二人が築きあげる関係
他人がとやかく言うことじゃない
言い過ぎちゃった ・・・



*


体内時計が狂ったまま一日を過ごす

朝 K郎朝食前に散歩へ連れ出し

14:00 雨降る中連れ出し

18:30 夕方散歩

今日は三回とも排便一回ずつ


*


ちと疲れてきた


*

Babyface *** Where will you go?

[PR]
by oyabin-kyo | 2009-07-23 23:59

* 74 *

b0180764_23222171.jpg


K門 3:00am起床

喉が渇いたとおもい氷入り水を飲ませ一息つく

身体マッサージしながら添い寝すること一時間半

自分のいびきで目覚める(失笑)

4:30am 階下からあがってくるであろうK郎を待ちわび吠える

早めに朝食をとらせ寝かしつける

満腹になり眠りにつくK門


*


掃除するためK門テーブルの上に移動

降ろす直前ちびってるのがわかり すぐさま散歩仕度

小雨降ってる中合羽着せ公園へ

すぐさま雨も止み 排便一回


*


帰宅後 K郎朝食用意し自分は買い物へ

46年ぶりの皆既日食・・・運転中ちらっと見れた^^

昼散歩はいつもより遅い時間に連れ出す

( ..)φメモメモ 排便一回


*


近所の畑へお茶など差し入れ

一回り違う娘さん達と一緒に野菜を直売

お客様相手は楽しい♪ ちっとした息抜き


*


夕方散歩まで少し横になり19:00公園へ

K門 よう歩いてくれた


*


気になってたSさんに電話

美味しそうな手作り柴漬けが気になっており

作りかたを教わった^^

Sさん どうもありがとうございました♪


*


K門 歩きまわり張った筋肉 マッサージ

目を閉じ寝こける姿をみて安心

明日もがんばらんば

[PR]
by oyabin-kyo | 2009-07-22 23:35