Emotionen

<   2009年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

* 52 *

b0180764_23354636.jpg


朝寝坊してしまった

早起きさんの声も聞こえず爆睡

7:30am急いで起きて掃除・洗濯・K郎朝食準備


*


昼散歩時間 玄関先で待機してた野良にゃんmちゃん cちゃん

つかず離れずの距離でK門を見守りながら歩くmちゃん cちゃん

K門 排便二回した後 いつものレンガにて休憩

声をかけてくださる老夫婦のおじちゃん立ち止まりK門撫でてくださった

近所の神田(生まれ)のおばちゃん 買い物帰りだったらしく自転車からおりて

K門撫でなでし「がんばるのよ~」と声かけて下さりわかれる


くつろぐK門をK郎に見ててもらいmちゃん cちゃんを撮ってみた
b0180764_23503835.jpg
b0180764_23505250.jpg



*


水もがぶ飲みしたK門 たっぷりと排尿させ帰宅

グルーミング後 玄関脇の植木鉢整理・掃除


遊びたりなかったらしいmちゃん cちゃん

トカゲ捕りの様子を見せてくれたり兄妹喧嘩してみたり・・・
b0180764_23562053.jpg



*


夕方散歩 K門身支度K郎がしてくれたものの

うまく介助ベルトがはめられず苛立つK郎

散歩へ出る前にベルトをはめ直し外へ

( ..)φメモメモ 排便一回

雨がぽつり落ちてきたのもあり いつもより早めに帰宅



*


K郎 夕飯時にK門とスキンシップ♪

全身くまなくマッサージ 安心して眠り始めた

今日より明日 楽しく歩けますように~

[PR]
by oyabin-kyo | 2009-06-30 23:59

* 51 *

b0180764_23353649.jpg


K門 4:00am 早起きさん

4:30am 寝ていられず起きる

朝焼けが綺麗だった 4:35am

そろそろ日の出だな~とタバコ吸いながらボーっ

太陽がみえた 4:50am
b0180764_2357839.jpg


*


天気が良いと洗いたくなってしまう大物

K門用ラグも一気に洗濯


*


屋上 プランターに植えたゴーヤに実がなってきた

トマトも色づき カラスに食べられる前に収穫

初めて植えたオクラも可愛く育ってる


*


K門 昼散歩へ連れ出す

天気もよかったから の~んびり日光浴

( ..)φメモメモ 排便二回


*


帰宅後 夕飯の下準備だけし横になる


*


夕方散歩 野良にゃん'sが玄関先に迎えにきて一緒に出る

不思議なにゃんこ兄妹

自分が落ちてるとき 特にそばに寄り添ってくれてたり・・・

目と目を合わせ話を聞いてくれる

本当は中に人間が入ってるんかな~?(笑)

( ..)φメモメモ 排便二回


*


Everette Harp *** When I think of you

[PR]
by oyabin-kyo | 2009-06-29 23:59

* 50 *

天気が崩れる前に畑へ

K門 昼散歩までに帰らねばと急ぐ

雑草抜き 土耕し うね造り 種パッパ

みつば・・・1うね
オクラ・・・3うね

今日は長靴履いて土いじり でも上半身が土まみれ(汗)


*


携帯の時計確認すればK門の昼散歩時間

急いで帰宅

汗、土まみれな服着替えてすぐさま散歩へ連れ出す

出てすぐにう○ちポーズ 続けて二回の排便

レンガの休憩場所にて一服

帰りにもう一度 踏ん張って昼から排便三回

今日はK郎と何度も何度も歩いた
b0180764_23512258.jpg
b0180764_23513943.jpg



*


小雨がちらつき本降りになった

夕方散歩まで一休み

「時間だー」とK門に起こされ急いで支度

( ..)φメモメモ 排便一回


*


浅く長く付き合っていけるヒト ・ いけないヒト

深く短く付き合っていけるヒト ・ いけないヒト


こちらが大事なヒトと思っていても全て通じるわけでない
薄情な自分 仕方ないか・・・

ヒトとのカカワリアイ ムズカシイ



*


久保田利伸 *** Just the two of us

[PR]
by oyabin-kyo | 2009-06-28 23:55

* 49 *

K門 4:00amから起きてザワザワ

しばらく布団の中でごろごろしながら4:30am起きる

タバコ吸いながら朝焼けボケ~っと見入る

昇ってきた太陽がオレンジ色で綺麗だった~


*


掃除・洗濯を済ませK郎朝食準備し近所の八百屋へ買い物


*


昼散歩の用意 K郎準備してくれるものの

テレビをいつまでも見入ったまま連れ出そうとせず(ーー;)

キッチンで料理を途中にし急いで支度し連れ出す

陽射しが強く眩暈しながら介助し散歩

( ..)φメモメモ 排便二回


*


夕方散歩 野良にゃんcちゃんがお迎え

一緒に散歩し レンガの休憩場所でくつろぐ

( ..)φメモメモ 排便一回


*


頭痛がおさまらず涙がチョチョぎれる
ボーーーーっとしたい

b0180764_23582649.jpg

[PR]
by oyabin-kyo | 2009-06-27 23:58

* 48 *

4:00am前から起きてるK門

昨夜も眠れず(-_-;) K門を眺めてた

一度目覚めたK門は目がギンギラギン

SBFM Morning Classicからの楽曲が眠りを誘ってくれるものの・・・

添い寝して身体を撫でても寝る様子は皆無(涙)


階下からK郎があがってきてK門 すこ~しおとなしくなる

朝食を5:30amまで待たせ食べると やっと落ち着いて寝始めた



*


洗濯日和になり 大物どっさり洗濯

布団も干し太陽の恩恵を受けフックラ


*


最後の洗濯物を干すまでK門待たせてしまった

新しく換えたタオルにちびっとちびってしまった・・・ごめん(汗)

天気が良いから すぐさま交換し洗濯機へ 身支度し公園へ連れ出す


我慢してたんだろう

芝へ下ろすなりジャージャー 長~いしっこタイム

すぐさま排便も一回しスッキリ


木陰へ移動し一休み
b0180764_23395945.jpg


仕事休みの姉が買い物をした後 姉宅のわんこ連れて寄ってくれた

姉宅のわんこと一緒に散歩しK門 上機嫌
b0180764_2342252.jpg

この後 た~っぷりと二回目の排便

風もあり気持ちよかった昼散歩

帰宅途中 抱っこK門
b0180764_23441814.jpg



*


寝不足 身体バキバキ 頭痛

少しでも横にならないと夕方散歩へ連れ出せず横になる

19:00 K郎 K門の散歩の身支度準備をしてくれた

起きるに起きれず唸りながら支度してた自分
情けない(>_<)


玄関先で待機してるK門抱いて公園へ連れ出す

空が赤く綺麗だった

K門 たっぷりとしっこタイムをとり 排便も一回



*


K門とのスキンシップをたっぷりと一時間半とり

今はヘソ天で夢の中 zzz

明日はゆっくり起きようね~・・・(願)


*

Coleman Hawkins *** Body & Soul 1939 Bluebird

[PR]
by oyabin-kyo | 2009-06-26 23:57

* 47 *

K門 4:00am台起床になってきた(眠)

身体の痛みが取れず眠れないまま朝を迎える


*


気晴らしに買い物でも・・・と誘ってくれた姉が朝から来てくれた

煮物などをし 一段落してからK門 昼散歩へ連れ出す


*


姉・K郎も一緒に公園散歩 K門終始笑顔だった

いつもの休憩場所のレンガで休んでると

平屋に住んでた頃の近所のおじちゃんが声をかけてくださった

「家族でな~にしてるの~?」(福島弁)

奥様をだいぶ前に亡くされ一人住まいのおじちゃん

背筋がピーン 声がおっきく笑い声で何処にいてもすぐにわかる(笑)

料理教室や山歩き ミシンの修理やら地元の人を誘って旅行に行ったり

精力的に楽しく生きてらっしゃる


料理教室で先日はスパゲッティを作ってきたし・・・

パンも焼いてきたんだよ~・・・と。

「今度 焼いてご馳走してくださいね」と冗談で言ってみた(笑)

色んな話をして爆笑してわかれた


K門の休憩をたっぷりとっていると おじちゃん登場

「ほら~ 作ってきたから 食べな~」とチョコ付蒸しパンをくださった

その場でご馳走になった

甘みも丁度良いし美味い! 美味い!!

その後も「五穀ご飯を炊いたから食べな~」と箸三膳持参でもってきてくれ

家族でご馳走になった

これまた美味しかった^^

おじちゃん どうもありがとう♪


*


凶ちゃん(凶暴の意) 乱ちゃん(乱暴の意)と皆に呼ばれた仲

ビールを飲み出したら止まらない相棒

時にはキツク叱ってくれたり

時にはなんも言わずHugしてわかってくれたり

大事な人を亡くした時 一番に飛んできてくれた

若い頃は無茶し放題した親友Naoの誕生日

おめでとう♪


*


Brandy & Monica *** Angel of Mine



( ..)φメモメモ K門 昼・夕 ともに排便一回

[PR]
by oyabin-kyo | 2009-06-25 23:59

* 46 *

楽しみになってる朝のO.Aを聴きながら目覚める

朝から雨 昼過ぎから晴れの予報


*


b0180764_23511127.jpg

玄関で身支度中

小雨になるのを見計らい公園へ連れ出す

歩いては休憩を挟み 排便一回

いつもの休憩場所のレンガに移動し(^。^)y-.。o○
b0180764_23595420.jpg

一服中に逢ったわんこさん Sちゃん Qちゃん

雨がまた降り出し帰宅


*


K門の身体をグルーミングした後 畑へ

小雨だから大丈夫だろうと思いつつ畑へ着くと大粒(泣)

植えてあったじゃがいもを掘り出し 大根3本収穫

びちょ濡れ次いでに雑草抜きもすます


*


泥遊びをしたかのようなイデタチ・・・

収穫したじゃがいも 大根を洗い ぐっちょりになったシューズも洗う

長靴はいてけば良かった(涙)


*


シャワーを浴び 急いでK郎昼食用意

乾麺のうどんを煮て冷やしうどん

「歯ごたえがあって顎が疲れるな~」

苛立つ感情抑え無言で茹でなおし出しなおす



*


駅前まで買い物へ行く

玄関出て自転車を出してると 何処からか自分を呼ぶ声

前の地域センターに来ていた獣医さんだった

地域健康推進の取り組みで老人の方々に歯磨きを指導する為来てらした

「K門はどう? こう暑いとビール飲みたいよね~」など等

少しだけお話してわかれ買い物へでかけた

*

駅前まで行く途中 知り合いのおじちゃんと会い一緒に走る

「K門ちゃんは元気かい? お父さんも元気かい?」

自転車で並走しながら 近況報告など話してくださった

気持ちだけは若くもって元気にいきましょうね~♪と手を振って下さりわかれる

苛々してた気持ちがおじちゃんとの会話で何処かへ吹き飛んだ


*


夕方散歩 気持ち気だるそうなK門を連れ出す

夕陽が綺麗に沈んでいくのを見送り ゆっくりと散歩

今日は一度もK郎介助での歩行してないのを思い出し

たっぷりと休憩した後 K郎介助にて歩く

( ..)φメモメモ 排便一回


*


帰宅後 今日収穫した新じゃがで肉じゃがを作る

作ってるだけで満腹になり食べれず・・・

K郎 気に入ったらしく大皿に盛った肉じゃがペロリ


*


最近 会う人 会う人に
「大丈夫 ヤツレてるよ」
とか 
「痩せたね どうした」と言われる
そんなに疲れた顔してたんだろうか



*

EGO-WRAPPIN' *** a love song

[PR]
by oyabin-kyo | 2009-06-24 23:59

* 45 *

b0180764_22502051.jpg


晴天・真夏日


昨夜 たっぷりスキンシップとったK門爆睡

ヘソ天で寝こける姿を見て安心し自分も爆睡


*


獣医元看護師 Mちゃんから連日メール

K門ちゃん ○○さん 大丈夫ですか?

いつも気にかけてくれてどうもありがとう♪


*


気になりながら なかなか出来なかった方々へメール

Sさん

返信不要ですと伝え 一方的にメール

すぐに返信を頂き恐縮です

疲れがたまってるとおもいます

どうか無理されませんように~♪


*


K門 昼散歩へ連れ出す

久しぶりの晴天の中の散歩

たっぷりと排尿し木陰へ移動

見知らぬおば様が声をかけてくださった

「今日は暑いわね~ 穏やかなお顔して・・・」

「暑いけれど 頑張ってね~」

笑顔でK門に話かけてくださり自転車にのり去っていかれた

( ..)φメモメモ 排便一回
排便の中に赤色のブツ発見
よう考えたらお見舞いに頂戴したスイカだったことが判明しホッ



*


夕方散歩へ連れ出すと空が茜色に色づいてた

海の街から見たら綺麗だっただろう・・・

K門 外の風浴びながら気持ちよさげにくつろぐ

( ..)φメモメモ 排便少量一回


*


看護婦友人YちゃんがK郎にリボン付紙袋持参できてくれた

父の日のプレゼントと言い真っ白のTシャツ

ありがとうございます♪


*


義兄のお母さん 声帯に出来たポリープ検査だった

安否メールを姉へ

すぐにオペしなくても大丈夫なようだ


*


18歳からお世話になってるK兄貴

新たな仕事に就いて休みだったのに顔出ししてくださった

K郎へと甘いお菓子をくださった

ありがとうございます♪

K郎 すぐさま頂戴したお菓子あけてパクパク(笑)


*


正直 K門の脚の状態悪化がなければ
沖縄の海へ潜り倒しに行く予定をたててた自分

例年より遅れてる沖縄の梅雨明け
海は逃げないし 今は現実を目の前にし努力せねばね

大切な方から頂戴した言葉
***神様は乗り越える力を持ってる人にしか試練を与えないそうですよ***

K門の状態が悪くなり死刑宣告を受けたように落胆し
一人嘆き 潰れる気持ちをどこにもあてられずいた日々

今 少しでも笑顔で暮らせていけたらいいな~
自分にしか出来ない経験を与えてくれた

痛みがあるであろうK門 一緒に散歩し笑う顔みるだけで嬉しい日々
当たり前に健康で暮らしてける方には分からないであろう
ちっとした喜び

日々 焦ったり 苛立ったりしたとき 心の中で呟き前向きになれる

.
.
.

スキになっちゃいけない人・・・忘れられない
王様の耳はロバの耳ブログ その人は知らない(はず!たぶん)
時が経てば忘れられるんだろうか

[PR]
by oyabin-kyo | 2009-06-23 23:59

* 44 *

K門 日に日に起床時間が早まる

今朝も4:00amには ばっちり起きてる(汗)

朝食を食べると落ち着いて寝こけてくれるけど・・・

もうちっとゆっくり寝てて欲しい


*


K門と一緒にSBFM MさんO.Aをまったり聴く

一方的に送るメッセージメール

忙しいO.Aなのに必ず目を通してくださり感謝です

Mさん どうもありがとうございます♪


*


O.Aラストまで聴き入った後 掃除・洗濯・K郎朝食

今日は蒸し暑かった

掃除機をかけただけで汗ダラダラ

K郎朝食用意し珈琲のみながら(-。-)y-゜゜゜一服

汗がひく間 タバコ吸い続けてると家の電話がなり

夜勤明けの看護婦友人Yちゃんが玄関前に来てるという

K門 K郎 自分の様子を気にかけてくださり立ち寄ってくれた


佐賀出身の彼女 喋りだすと息継ぎなしで喋り続ける

幼い頃 お父様を早くに亡くしK郎を自分の親のように慕ってくださる

姉貴と同い年ってこともあり来るといつも笑顔で迎えるK郎


二階へあがってきて 第一声

「来るはずのが来ないんよ~ 遅れててさ」

24,22,19才の子供がいる彼女

万が一出来てたとしても この歳では・・・xと考えてるらしい

市販検査薬で検査結果出たら教えてよと伝えた

一時間程 K郎と喋り帰っていった


*


今日の天気予報もきになり早めの昼散歩へ連れ出す

出てすぐに小雨が降り始めK門を木陰へ雨宿りさせ

家に居たK郎に電話し洗濯物だけ取り込んで欲しいと頼む

小雨がやんだ後 ゆっくりと歩かせ排便一回

スッキリしたところで また雨が降ってきた

蒸し暑さに加え雨・・・汗がこれでもかってな位流れ

午前中からグッタリしてしまった(汗)


*


K郎の昼御飯は素麺

素麺を茹でる火のそばでまたもや汗かきまくり

食欲が失せた


*


K郎昼食が終わり片付けてると看護婦Yちゃんから結果メール


できてなかった!
ホッとする気持ちと ちっと寂しいかな~と。



高齢出産の危険性も考えてた彼女 一安心



*


b0180764_2314084.jpg

昼散歩・夕散歩のおともしてくれたcちゃん

( ..)φメモメモ K門 夕散歩 排便二回

[PR]
by oyabin-kyo | 2009-06-22 23:50

* 43 *

4:30am頃から起きたK門

階下のK郎があがってくるのをまだかと待ち続け

自分のほうへも熱~い視線をおくってくる


目線あわせて「もうちっと寝ようよ」と言ったところで おさまるはずもなく(涙)

早めに起床


*

掃除を済ませK郎朝食の準備をし タバコ吸いながらぼけ~っ


*

頼んでおいた車のタイヤ交換を午前中一番にすませる

新しいタイヤの感触 雨降る中試してきた


*


ヘソ天で寝こけるK門を起こし昼散歩へ連れ出す

小雨を狙い合羽着せて散歩へ

我慢しきれず部屋でちびっとちびったけれど外ではじゃ~じゃ~(笑)

身体を撫でながら 「ゆ~~っくりしていいんよ」と声かけする

排便を知らせる吠えもなく歩きまわり 排便一回

褒めちぎり身体を撫でまわす


*


昼食を終えた後 お赤飯を炊いた

父の日だから・・・
いつもキツイ言い方しかできんくてすみません
そして     
ありがとう



*

夕方散歩の時間になると玄関先に野良にゃん’sお出迎え

一緒に公園へ散歩にでる

K門 のっけからしこたま放尿しスッキリ

( ..)φメモメモ 排便一回


*


Y.K 誕生日おめでと

遠ーい昔 代々受け継がれてきた指輪を渡され
この人と一緒になるんだ~と ちっと嬉しく
もの凄~くプレッシャーを感じた(笑)

一緒なれんかったけど それでよかった


*

bird *** 髪をほどいて

[PR]
by oyabin-kyo | 2009-06-21 23:59