人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Emotionen

* 625 *

* 625 *_b0180764_15353968.jpg
8月5日 朝散歩での出来事
むかっ腹 血圧急上昇!




某大学付近の歩道散歩中の出来事

後から「チリン♭チリン♭∞」自転車のベルが聞こえ
蔵坊を止まらせ後方確認
自転車の前・後に幼児乗せた30代の母が接近

蔵坊はいきなりきた自転車に驚いて興奮状態
ガウガウ言いながら自転車にとびかかろうとし
慌てて阻止する自分
そして・・・「すみません!」と大声で謝罪

なのに「ちっ!(舌打ちしながら)アブナイ!!」とこぼし
睨み付けてきた常識知らずの女

「はぁ~???????????」
「ここは歩道。自転車は軽車両で車道通行じゃろが!!」
「ましてや歩行者にベルを鳴らしてどかす行為は罰則」

いつまでもガキ含めて睨みつけてくるバカ女
歩道の植え込みに自転車ごと蹴り倒してやりたかった衝動を抑え
立ち去り間際に

「アホ!歩道じゃ!バカ女!車道走りやがれ!」
聞こえるように言ってやった


今度出逢った際には思い切り指導してやろうと心に誓った自分


*


自分さえ良ければ良いとか・・・
子供載せてるからとか・・・
歩道を我が物顔で歩行者をどかし通行してく人が多すぎる

歩道は歩行者優先でしょ?????
自転車はあくまでも軽車両として扱われてる
ひとつ間違えば事故になりうる

確かに蔵坊がとびかかろうとしたけれど
自転車にだって触れてないし

歩道走ってきたなら歩行者を第一に考えて
ベルならしても先ずは止まるじゃろが?

それを止まりもせんで一方的に「お前が邪魔!」な顔で
睨み付け文句ほざきやがって。


*


我慢してた堪忍袋が切れた朝散歩
ばかやろーーー

ぶちまけちゃったんでコメント欄はクローズです。

by oyabin-kyo | 2011-08-05 23:59