人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Emotionen

* 343 *

昨夜降った雪はちらっと積もり

朝散歩 親父が滑りそうになったらしい


*


昼近くになりやっと天気が回復し青空がのぞく

いつもの公園で先日わんこを亡くされたおばちゃん・おじちゃん

コーギー連れの姉さん 姉貴に姉貴の友人が揃った

小学生の男の子が数人 発泡スチロール製の飛行機を飛ばしてる

一人だけ女の子も後から混じり ちっさい山の上で小学生談義

青空のもとほのぼのとした雰囲気


*


夕方散歩 出たのはいいが用足ししてすぐさま帰宅したがったK門

いつもとは逆コースを少し歩かせ近くの公園で一休み

具合でも悪いのかもしれないと思い無理には歩かせなかった

ベンチで休憩中 震えてないか親父にきき「大丈夫だよ」と返答

大丈夫な訳ありゃしない!!

身体をジーっと触れば身震いしてるK門

すぐさま帰宅してヒーターつけてあたためた


*


自宅への帰り道 銭湯帰りの見知らぬおじさん

買い物帰りの見知らぬおばちゃんが足をとめK門を見てるのがわかった

何か言われんのかな~と思いながら夜の挨拶だけして

K門を玄関へ導く

銭湯帰りのおじちゃん 「偉いな~感動だよ」

買い物帰りのおばちゃん 「がんばってるわね」

玄関へ入るまで見送り帰っていかれた


*


この時期になっても雪が降ったり晴れれば20度越したり

変な天気が続く

体調が崩れないよう見守ってあげなきゃだ


*


メモ
朝 x2  昼 x2  夕 x2

by oyabin-kyo | 2010-04-17 23:14