人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Emotionen

* 272 *

朝散歩へでた親父とK門がなかなか帰宅せず

窓開けてみれば公園でまったりしてた

11:00amに遅い朝食を用意し

台所でK門用の野菜を煮込んでた


*


昼散歩へ出る時間を遅らせ出たのは14:00ちょっと前

近所に住んでるおばあちゃんが犬二匹と一緒に公園へ入ってきた

親父の姿を見つけるなり犬二匹は興奮状態

おばあちゃんったらすぐにリードを離し犬達はダッシュ

レンガで休んでるK門をそのままにして親父は二匹のリード掴み

撫でくりまわすこと数十分

前回会ったときより犬達は太っていて見た目は食パン状態

おばあちゃんが「ご飯は規定量以外あげないんだけど・・・」

「一日おやつを3本までと決めても欲しいって目するから・・・」

「可愛いし可愛そうで倍の本数をあげちゃうのよねぇ~」

と話しながら終いには犬達を見て

「こんなに太っちゃダメなのよ!」とほざいてる

首をかしげてしまった自分

なんでもかんでも与えてるのは人間であって

後々苦しむことになるのは犬なのになぁ~と心の中でつぶやいた



おばあちゃん「Kちゃん痩せても足はそのままなの?」と聞いてきた

「足は治りません!」と一言発しただけの自分

どれだけ苦労して痩せさせたか話してもわかる訳もないし

一番辛かったのはK門だったしね!



足が不自由だろうが介助ベルトして二人三脚で歩いてる

いつも前だけを見て必死に歩くK門

最近知らない人から「がんばってるわね^^」

「えらいわね」と声をかけて下さる機会が増えた

K門も嬉しいのか声をかけられた後は歩く速度が早まるのだ(笑)


*


( ..)φメモメモ
朝 x3  昼 x2  夕 x3

by oyabin-kyo | 2010-02-05 23:59